住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒会の皆さん、ありがとう。

画像1 画像1
雨天の週明けですが、こういう時こそ元気なあいさつが「今週も頑張るぞ!」というエネルギーになります。生徒会役員や校風委員のあいさつが学校の前向きな雰囲気を作ってくれています。
『あいさつ』から連想される言葉は、さわやか・温かさ・思いやり・素直さ・常識・つながり…。これからも大事にしていきたいですね。

終礼充実化 始動!

生徒会より通信「BOND」が発行されました。
先日生徒会主催で開催された1・2年生合同委員長会の様子が掲載されています。
『終礼』をテーマに、あるクラスのビデオを観たり、意見交流をしたりして、終礼の大事さを共有することができました。
この真剣さが全クラスに伝わり、どのクラスも有意義な終礼の時間となることを期待します。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラス自慢

本日の生徒集会では、生徒会長からのお話、実行委員会からの報告の後、「クラス自慢」がありました。写真は上から3年1組・3年2組・3年5組です。
3年は卒業式まで、1・2年は修了式まであと1ヶ月少しです。各学級ともそろそろ仕上げの時期ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up28  | 昨日:215
今年度:121412
総数:1316034
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより