住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

到着しました。

画像1 画像1
解散式も終わりました。
2年生の成長が伺えた、有意義な2日間でした。
一人ひとりの自覚と学級の絆で、すばらしい林間学舎になりました。

委員長、班長、室長のみなさん、ご苦労さまでした。

達成感と自信を今後の学校生活に生かしていきましょう。

草津P.A.

画像1 画像1
草津P.A.を出ました。
予定より早まっています。

早く近江八幡を出ます

画像1 画像1
皆がてきぱき動いてくれたおかげで、タウンラリーがスムーズに行えました。

クラス写真を撮ったらバスに乗ります。

少し予定より早いですが、出発します。

みんな元気に昼食を食べました。

昼食

画像1 画像1 画像2 画像2
昼食も食べ終わり、
休憩時間を楽しんでいます。

順調過ぎるほど順調で、
予定より早く食べ終わりました。

ゴール第一号

画像1 画像1
三組二班さん

タウンラリー終了おめでとう☆

ご飯までもう少し待ってね。

他の班はどこにいるかな?

チェックポイントE

画像1 画像1
チェックポイントEはすべての班が通過しました。

これから八幡山を登ります。

八幡山へGO!

画像1 画像1
今タウンラリー中です。

ここは八幡公園チェックポイントです。

いくつかの班が早々に登山に向かっています。

気をつけて登山いってらっしゃい☆

順調です

画像1 画像1
半分ほどの班がチェックポイントを通過しました。

順調に来ています。

朝食

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
みんなが5分前行動を意識し、
時間通りに食べはじめられました。

エコキャップ

画像1 画像1
生徒会のエコキャップ活動に協力するため、各部屋を回り
キャップを回収してくれました。

エコキャップ運動

画像1 画像1
今、部屋の掃除中です。

昨日もらったスポーツ飲料の分別をしながら、「あ!エコキャップや!」と回収してくれています。

自主的に集めてくれて助かっています♪

まとめてくれた後、先生が責任をを持って生徒会に渡します☆

集めてくれた人ありがとう!

まもなく起床

画像1 画像1
おはようございます。
まもなく起床時間になります。

部屋から眺める琵琶湖の景色です。

消灯です。

画像1 画像1
消灯・就寝時間になりました。
みんな布団の中に入っています。

今日はみんな本当によくがんばっていました。
テキパキと行動して
盛りだくさんのプログラムをスムーズに消化できました。

明日も今日のように
声かけができるといいですね。

明日の打ち合わせ

画像1 画像1
委員長と各部屋の室長とで
明日の予定を確認しています。

会議に出ている生徒以外は就寝準備をしています。

クラスミーティング開始☆

画像1 画像1
三組は唯一、館外のロッジ内でのクラミーです。

クラスを信じて「自分」を語ることができるかな?そんな「仲間」を聴くことができるかな?

いつもは元気&ほんわか三組がどこまで真剣に語れるか楽しみです。段々いい表情になってきました。

クラスミーティング

画像1 画像1 画像2 画像2
クラスミーティングが始まりました。

勉強のことや友達のことなどを話し合っています。

紙しばい

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志によるレクで紙しばいをしてくれました。
みんな真剣に見ています。

全体レク

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
有志による出し物です。

夕食2

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
おいしそうに食べています。

夕食です

画像1 画像1
メニューはすき焼き。
みんな元気で食欲旺盛です。

本日:count up243  | 昨日:366
今年度:8783
総数:1325225
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより