住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

出航しました

画像1 画像1 画像2 画像2
思いきり手を降って伊江島を出発しました。

伊江島とお別れ

画像1 画像1
伊江島のお父さん、お母さんと涙のお別れです・・・。
ちょっとの滞在でたくさんの愛情もらいました。
伊江島のみなさん、本当にありがとうございました。

伊江島離村式

画像1 画像1
伊江島の温かいみなさんにお世話になり、生徒達の表情は生き生きしています。
涙の別れもありました。
本当に伊江島のみなさんありがとうございました!

修学旅行 港に集合

画像1 画像1
民泊先から、伊江港に集合しています。

修学旅行 最終日

画像1 画像1
おはようございます。
43の民泊の夜はどんな物語だったでしょうか。
さぁ修学旅行3日目の始まりです。

修学旅行 伊江島夜景

画像1 画像1
 満天の星空を期待して、城山口まで夜景と星空を見物に出かけました。
半月の曇り空、ちょっぴり残念でした。

修学旅行 明日の行動は?

画像1 画像1
民泊体験実施中、先生たちは明日の行動について、真剣に検討しています。

三線体験

画像1 画像1
こちらのおうでは、三線体験をさせてもらってます。
「島唄」を練習していました♪

ほかにも、サーターアンダギー作り、ストラップ作りなどをさせてもらっています!!

修学旅行 伊江島民泊体験

画像1 画像1
民泊先では、いろいろな体験をしています。こちらのお宅では、貝殻細工に挑戦したようです。

民宿先のペンションで…

画像1 画像1
ペンションで体験させてもらっているグループは、夕ご飯を作っています。
メニューは、沖縄名物の“タコライス”でだそうです☆

修学旅行 伊江島GIビーチ

画像1 画像1
 真っ白な砂浜で、本気の砂の城づくり。波に勝てるでしょうか?

修学旅行 伊江島タッチュウ頂上

画像1 画像1
 伊江島のシンボル城山(ぐすくやま)はタッチュウともいわれ、頂上からは360度のパノラマが楽しめます。

伊江ビーチ

画像1 画像1 画像2 画像2
民泊先の方に、伊江ビーチにつれて来てもらってます!!
泳いだり、潜ったり、ビーチバレーにサッカー。
みんな、思いっきりはしゃいでいます☆

修学旅行 伊江島民泊ニャティヤ洞

画像1 画像1
 千人壕とも言われるニャティヤ洞にも、行っています。

修学旅行 伊江島民泊

画像1 画像1
 涌出(ワジ)海岸で釣り体験です。ライフジャケット着用して民泊のご主人の指導のもと頑張っています。

修学旅行 伊江島民泊

画像1 画像1
伊江ビーチです。
今日は風が強く、水遊びには難しそうです。それでも、来ているグループもあります。

修学旅行 伊江島民泊

画像1 画像1
涌出(わじ)海岸です。素晴らしい海です。

伊江ビーチ

画像1 画像1
伊江ビーチに到着しました。海の色が真っ青でとてもきれいです。

修学旅行 伊江島民泊スタート

画像1 画像1
修学旅行の伊江島民泊は順調にスタートしています。ここはタッチューの登り口。

民泊体験始まりです

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
各家庭の方と対面し、それぞれ出発しました!
みんな笑顔で行ってらっしゃい!

本日:count up4  | 昨日:287
今年度:11609
総数:1328051
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

住中だより

授業だより

進路指導だより