住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日のクラブ活動から

写真はバレーボール部、吹奏楽部、科学工作部です。

科学工作部は、小さなコンピューター基盤にプログラムを組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

朝のあいさつ運動です(吹奏楽部)

今朝は、吹奏楽部の木管パートがあいさつ運動をしてくれました。

生徒会役員は、住道南小学校であいさつ運動を行いました。
画像1 画像1

ラグビー部北河内秋季大会決勝戦より その2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部のみなさん、お疲れ様でした。

たくさんの応援ありがとうございました!(ラグビー部北河内大会決勝戦より)

昨日11月23日に、ラグビー北河内秋季大会決勝戦が行われました。相手は、東海大学付属仰星中学校でした。

全国1位のチームに全力で挑みましたが、残念ながら準優勝という結果に終わりました。

結果は準優勝ですが、最後まで自分たちの仲間を信じ、そして最後まであきらめない素晴らしいゲーム内容でした。3年生はこれで引退となりますが、ラグビーが教えてくれたことを忘れないでください。

寒い中、たくさんの保護者の応援をいただきました。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大東市女子ソフトテニス秋季大会1年の部で2ペアが入賞しました。

 先日11月12日に大東市女子ソフトテニス秋季大会が行われました。午前は1年の部、午後は2年の部が行われ、住道中学校からは合わせて11ペアが出場しました。2年生は惜しくも入賞となりませんでしたが、1年生は1ペアが優勝、もう1ペアが3位入賞を果たしました。入賞したペアの努力が結果につながったのはもちろんですが、チームとして練習を一生懸命してきた結果でもあります。今後も練習を大切にし、一つずつ結果につながればと思います。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

体育館回りの清掃をしてくれました(バドミントン部)

明日のPTAバザーにむけて、バドミントン部が体育館回りの清掃を行ってくれました。とてもきれいになりました。ご苦労様でした。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動 その2

体育館で活動していた剣道部とバドミントン部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動

今日のクラブ活動の様子です。11月になり、日が落ちるのもかなり早くなりました。少しずつ冬に近づいていますね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

野球部北河内四市大会

暖かい陽射しの降り注ぐ、絶好の野球日和の下、門真市立第七中学校で北河4市大会一回戦が行われました。対戦相手は南郷中学校。乱打戦となったこの試合、3対3で迎えた4回の裏、一挙5点を奪い逆転。熱戦の結果、サヨナラ勝ちで二回戦進出となりました。この勢いで明日の二回戦も突破しましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のクラブ活動から その2

写真は女子バスケットボール部と吹奏楽部です。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のクラブ活動から その1

放課後の秋風が心地いいです。絶好のクラブ日和ですね。

写真は、基礎トレーニング中の陸上部とバレーボール部です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up58  | 昨日:287
今年度:11663
総数:1328105
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31