住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

サッカー部 トレーニングマッチ

トレーニングマッチ
5/14 vs岸城中 @住道中
● 3-4(1-3)
テスト明けで立ち上がりが悪く、先制点を奪われ厳しい展開になりました。思うように体も動いておらず、雰囲気もよくありませんでした。
しかし、後半に入り徐々に動きが増えていき、後半は2-1で終えることができました。今日学んだことを明日以降に生かしてほしいです。

5/15 vs大阪偕星学園 @深北緑地
25分×6本
高校生の体格とスピードに圧倒されながらも、昨日の岸城中とのゲームで学んだ戦いきる姿勢を前面に押し出してプレーしていました。
何度かゴールを奪うこともでき、自信につながったと思います。

いよいよ、今週末から選手権予選 ベスト16リーグが始まります。リーグ突破し先輩たちのリベンジを果たすため準々決勝に進みたいと思います!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 北河内春季大会

5月4日に北河内春季大会 準決勝、決勝が行われました。
準決勝
vs交野4中
強い風が吹く中での試合となりました。
前半は風下で思うようにボールが運べず、スコアレスで折り返しました。後半に入り、風を味方につけ攻めたてましたが、なかなかゴールを奪うことが出来ませんでした。しかし、後半15分頃にFKが直接決まり先制しました!後半終了間際にもう1点追加し、2-0で勝利しました。

決勝
vs東海大仰星
準決勝に続き、強い風が吹く中での試合でした。
前半は、風上に立ち相手ゴールに迫りますが、決めきることが出来ません。
後半に入り、風下で相手の猛攻を受けることになりました。
10分過ぎに失点をしてしまい、終了間際にCKからさらに追加点を奪われてしまいました。
0-2で試合が終わり、春季大会は準優勝となりました。

年末から調子を落としていましたが、2月頃から調子を上げここまで勝てました!
選手権大会に向けて、さらに良い準備をしたいと思います!

本日もたくさんの応援と会場提供ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 春季大会

5/1 春季大会準々決勝 vs寝屋川9中

3回戦に続き、立ち上がりに先制し、良い入り方が出来ました!
ボランチが前半10分過ぎに口を切り交代するというアクシデントもありました。さらに、相手のスピードに押されながらも、DFとGKを中心によく守りきりました。
後半には、コーナーから追加点を挙げることができ、3-0で試合を終えることが出来ました!

これで北河内ベスト4です!!
選手権大会のシードを獲得できました。
春季大会の準決勝と決勝は、4日に枚方市立山田中学校で行われます。

本日も沢山の応援ならびに会場提供ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 春季大会

4/29 春季大会3回戦 vs枚方4中

前日まで続いた雨でぬかるんだピッチでしたが、立ち上がりから優位に試合を進めました。
前半の15分で3点を奪い、その後も攻め込みましたが相手のGKの壁を崩せませんでした。
相手に攻め込まれる時間帯もありましたが、体を張ったディフェンスで無失点に抑え、3-0で終えることができました!

これで北河内ベスト8です!
5/1は準々決勝vs寝屋川9中
会場は寝屋川9中で、9:30kickoffです。

本日もたくさんの応援ならびに会場提供ありがとうございました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up1  | 昨日:201
今年度:10483
総数:1326925
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式