住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

サッカー部 春季大会2回戦

今日は、春季大会の2回戦 vs門真4中でした。

立ち上がりは、思うように試合を進めることができませんでした。しかし、前半10分過ぎに大きな展開から先制!
そこからテンポ良く得点し、前半を3-1で折り返しました。
後半に入ってからも、練習してきた形から得点を重ねることができ、10-1で勝つことができました!

来週の枚方4中との試合に向けて良い準備をしたいと思います。

本日も、たくさんの応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部 トレーニングマッチ

17日は、東香里中学校さんとトレーニングマッチでした。

春季大会に向けて、気持ちの入ったゲームをすることが出来ました!
立ち上がりのピンチもGKのファインセーブに助けられました。球際を厳しく、前線からのプレスにより先制点を取ることが出来、前半を1-0で折り返しました。
後半は、自分たちのミスから失点をしましたが、常にリードを保った状態で試合を進め、春季大会前の最後の試合を5-2で終えることが出来ました!

来週の春季大会でベスト4目指して頑張りましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

サッカー部

16日にセットプレーの確認などのトレーニングを行いました
今日は、東香里中学校との最後のトレーニングマッチです。
来週からは、北河内春季大会が始まります。
良い形で大会に入れるよう頑張りましょう!
画像1 画像1
画像2 画像2

バレーボール部 大東市大会5連覇達成!頑張っています!

新年度がスタートしました。本校バレーボール部は2年生3年生合わせて15人で毎日元気に活動しています。
先日は大東市大会で5連覇を達成しました。1セットも落とさない完全優勝でした。観客の方からよく声をかけられますが、今回も『かっこいいチームですね!応援したくなります!』と嬉しい言葉を頂きました。生徒たちがコツコツと積み重ねてきた結果が少しずつ出てきているのだと思います。もうすぐ始まる北河内大会では、住道らしい爽やかで考えるバレーを展開して欲しいと思います。頑張れ住中バレーボール部!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up279  | 昨日:351
今年度:10264
総数:1326706
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
学校行事
4/5 入学式準備
4/6 入学式