住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

大阪府秋季中央大会2回戦(サッカー部)

 本日、河内長野の美加の台中学で中央大会の2回戦がありました。
枚方の招提中学校と対戦し、惜しくも0−2で敗れてしまいました。

 前半から何度もピンチがありましたが、全員でしっかりと体を張ってディフェンスが出来ていて0−0で折り返しました。しかし、後半は自分たちのミスから失点してしまい0−2という結果になってしまいました。
 
 今大会は、大阪ベスト16という結果に終わってしまいましたが、まだまだこのチームは始まったばかりです。来年の夏にある近畿大会に向けて明日から気持ちを切り替えて練習に取り組みましょう!!

 最後になりましたが、本日も多くの保護者の方に応援に来ていただきありがとうございました。
 これからも子どもたちの応援をよろしくお願いします。
画像1 画像1
画像2 画像2

女テニ北河内審判講習大会

 10月8日、寝屋川公園にて、北河内審判講習会という大会が行われました。先の三市大会でベスト18に入賞した3ペアが出場してきました。
 結果は、横田・村中ペアがベスト32に入ることができました。おめでとう!!ほかの2ペアもレベルの高い大会に出場し、良い経験になったと思います。テスト前で練習時間も短く、また応援の仲間もいないというハンデの中、よく頑張ったと思います。
 そんな中での保護者の方、家族の方の応援、本当にありがたかったです。
 11月は三市大会、大東市大会、連盟杯と試合が続きます。テスト後、そこに照準を合わせてみんなで強くなっていきましょう!
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

男テニ 北河内大会

男子テニス部は10月8日(月)寝屋川公園テニスコートで開催された北河内審判講習大会に4ペア出場しました。 

結果:長島・澤田ペア 準優勝でした。 おめでとう!!

決勝戦も3セット連取し、あと少しというところまで追い詰めました。すごく惜しかったですが、決勝までの道のりも厳しかったので、すごく頑張ったと思います。
また、北河内はやはりレベルが高く、なかなか思うように練習の成果を発揮できなかったペアもありました。そこは、しっかりと先輩からもらったアドバイスや自分たちの反省点をいかし頑張ってください。
この結果によって、11月10日(土)蜻蛉池公園で行われる団体戦・11月11日(日)個人戦の出場権を得ることができました。
中間テストが終わったら、切り替えて頑張っていきましょう。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府総体(バドミントンの部)

6・8日とバドミントン部は大阪府総体に出場してきました。

各地域の代表39校が出場し、
見事3位になりました。

本人たちの努力の賜物です。

本当におめでとう!

そして、この試合で3年生3名は引退になりました。
次の目標を目指して頑張ってください。

1・2年生はこの結果で北河内の新人大会のシードが確定しました。

12月の試合も頑張っていきましょう。


画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

大阪府秋季中央大会1回戦(サッカー部)

 日曜日に貝塚のふれあい運動広場で中央大会の1回戦がありました。
青山台中学校と対戦し、3−1で勝つことができました。

 前半に追い風の味方もあり、3点を奪い、
有利に試合を進めることができました。
 後半は我慢の時間帯が続きましたが、
1失点だけでしのぎ、逃げ切りました。

 これで、大阪府のベスト16に入り、
3年生の成績に並びました。
 次の対戦相手は同じ北河内地区の招提中学校です。
厳しい相手ですが、今後も対戦していくことになるので、
頑張りましょう。

 1枚目の写真は先制点のシーンです。
負傷しながらも、よくゴールに蹴り込みました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

陸上部 大阪中学総体に出場

画像1 画像1 画像2 画像2
 10月7日(日)長居第2陸上競技場で行われた、大阪中学総体に3年生2人と2年生1人が出場しました。
本日:count up16  | 昨日:392
今年度:7273
総数:1323715
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

住中だより

授業だより

進路指導だより