住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今日のスミライト〜中間テストは、すぐそこに〜

今日は放課後学習会、「すみスタ」が行われ、参加した人は一生懸命に数学のプリントに挑んでいました。沖縄に行く前に、まずはきちんとやるべきことをやる。中間テストは、5月19日(木)と20日(金)に迫っていますよ!常に受験生であるという意識を持っておくことです。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日のスミライト〜タクシープラン〜

今日の6時間目は、各クラスで修学旅行3日目のタクシープラン(自由行動)の中身を班で相談し決定する時間でした。限られた時間で、見どころ満載の沖縄のどこに行くのか!?移動時間も考えながら、班員みんなの希望を叶えるためにプランを立てることは難しかったと思います。今しっかり準備することが、本番の成功にきっとつながると思いますよ!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最近のスミライト〜委員長会〜

先日第一回目の実行委員会が行われ、3学年委員会もついに本格始動し、一年間かけて目指す最後の学年目標を検討しました。学年のことやクラスのことを話すときの、みんなの楽しそうな顔が印象的でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のスミライト〜授業参観 進路学習の巻〜

スミライトの保護者の方々、本日の授業参観にお越しいただき、
本当にありがとうございました。
初の本格的な進路授業ということで、子どもたちの三年生らしい真剣な顔も見ていただけたかと思います。本日授業で使った、「進路の手引き」は子どもたちが持ち帰っていますので、ご家庭で一緒にご覧になっていただけたらと思います。
画像1 画像1
画像2 画像2

最近のスミライト〜レクリエーションは私たちにお任せ〜

学年レクリエーション係も、修学旅行の準備を頑張ってくれています!
今年はみんなと一緒にどんな楽しい時間が過ごせるのか!?
とても楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2

最近のスミライト〜修学旅行に向けて準備。そして、準備。2〜

写真は、持ち物検討の様子。
タクシープランに向けての超巨大沖縄マップ作り。
そして、「平和へのメッセージ」検討会!
平和学習や他の人権学習をを重ねに重ねたスミライトが生み出す、
平和な世界につなげるメッセージ。
きっと素敵なものになると信じています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

最近のスミライト〜カブトムシもラストステージ〜

各クラスでスミライトの生き物係たちが大切に(水やりを忘れたりするが)
育てているのがカブト虫の幼虫。
いよいよサナギに変化しようとしています。
その前に、土が少なすぎたので、補充しました!
画像1 画像1

最近のスミライト〜修学旅行に向けて、準備。そして、準備〜

5月26日〜28日に実施する修学旅行に向けて、準備を頑張っているスミライトたち。
最近は準備、準備の毎日です。
今回は先日実行委員会で行われた目標検討会。
議論が白熱したおかげで、素晴らしい目標に決まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

今日のスミライト〜準備ができる人〜

今日は学校でPTA総会があり、それに向けてスミライトのみんなに体育館を準備してもらいました。あるクラスの人たちが手伝ってくれましたが、物凄いスピードであっという間に会場を作ってしまいました。最近のスミライトは本当によく準備をしてくれます。
準備を頑張れる人は何事も成功する可能性がグッと上がると思います。ありがとう、スミライト!
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up168  | 昨日:191
今年度:16088
総数:1332530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針