住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
分割授業のこちらのクラスも入試問題を解いていました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
私立高校等の入試が近づいてきました。入試問題にチャレンジしていました。発音問題を解いていました。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
スタンプといっていいのでしょうか。彫刻刀で彫っていました。

3年 LGBTについて学びました

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
L(レズビアン)、G(ゲイ)、B(バイセクシュアル)、T(トランスジェンダー)について、主にビデオを見ながら勉強しました。

3年 卒業テスト返却

画像1 画像1
3年生は先日の卒業テストの結果を返してもらっていました。

3年 出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確認が終わり、出発です。「気合入れていこう。」と声をかけました。

3年 出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体での注意を終え、各学校ごとに電車賃を持っているか等細かな確認をしています。

3年 私立高校等出願

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ出願です。始めに全体で注意を行いました。

3年 卒業テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生にもインフルエンザにかかっている生徒もおり、心配です。この土日で体調を崩さないようにお願いします。

3年 卒業テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3日目最終日です。1限、英語のテストです。

3年 私立高校等出願前日注意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ明日に出願となりました。3年生は終学活後、まずは多目的室に集まり、共通の注意を受け、その後、各場所で学校ごとの確認をしました。

3年 卒業文集(表紙)コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年のいる2階に掲示されていました。力作揃いです。

卒業テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
ついこの前、大きめの制服を着て入学してきたと思っていたら、もうすぐ卒業です。

3年 卒業テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
3年生の3学期の学年末テストを卒業テストと呼んでいます。今日が初日です。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
このクラスの応援が特別大きな声でした。感動です。もうひとつ、うれしいことがありました。それは、先頭集団で走っていてラストにダッシュしてゴールした人が、30秒ほどしんどくて横になっていました。でも、次の瞬間、立ち上がり、また、走り出し、まだ走っている人の横にいっしょになって走り、励ましていました。すばらしいことですね。ありがとう。写真には写っていません。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で取り組んでいるところでした。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題の解答を配っているところでした。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ピクトグラム(標識)が完成しました。互いに評価(肯定)を出し合っています。「一目で分かる。」「線がきれい。」「センスがいい。」「本当に使えそう」などと互いにメモを置きます。うれしいでしょうねえ。3枚目は、周りの生徒が「校長先生、これめっちゃ、うまいでしょ?」と言うので、そのとおりと思い、本人の許可を得て大写ししました。すばらしい。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日も一生懸命です。3年生はクラブも引退しているので、やっているときよりしんどそうですが、一生懸命走っています。応援もすごいです。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
器械体操のY字バランスです。
本日:count up152  | 昨日:351
今年度:10137
総数:1326579
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談