住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

3年 学年総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分のこと、自分たちのクラス、学年を振り返る発言が目立ちました。真剣さが伝わってきました。

3年 学年総会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生になると、いろいろ考えが深まります。発言の一つ一つの重みがあります。

3年 音楽 ギター

画像1 画像1
画像2 画像2
まだギターを弾けないのですが、シンガーになった気分で弾き語りをしている人がいました。かっこよかったです。

3年 音楽 ギター

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階を歩いていると、音楽室からギターの音が聞こえてきました。行ってみると、楽しそうに弾いている人の姿が。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなからほめてもらえたら、きっと美術が好きになる人が増えるでしょう。

3年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
和菓子づくりが完成し、相互に評価をしています。「おいしそう」「かわいい。」などと肯定評価が書かれています。むちゃくちゃうれしいでしょうね。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4限です。今日の暑さはどういうことでしょう。12月というのに、真夏の暑さです。4限開始2分前に体育委員が号令をかけ、ランニング、準備運動を始めました。

3年 自己申告書

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は1限、公立高校に出す自己申告書の清書をしていました。下書きを済ませ、いよいよ本番です。12月の期末懇談では私立高校等は決定する方向です。そんな時期になりました。

3年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業終了間際にのぞきました。演習に取り組んでいました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
関係代名詞 WHO の使い方を学んでいました。
本日:count up265  | 昨日:303
今年度:13216
総数:1329658
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/13 卒業式
3/14 学年末懇談
3/15 学年末懇談
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談