住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

今朝の様子です

合唱コンクール前に、自主的に集まって練習しているクラスがありました。今日の結果はどうだったでしょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食風景です。

今日の給食風景です。偶然通った3年4組の風景です。

今日のメニューは、関東煮、切干の和え物、きんぴらごぼう、白ごはん、のりの佃煮でした。とてもおいしかったです。
画像1 画像1
画像2 画像2

毎日ご苦労様です。

掃除時間に、一生懸命モップがけをしている3年生の男子を見かけました。

毎日ご苦労様です。
画像1 画像1
画像2 画像2

合唱練習3日目です。

合唱練習の3日目です。割り当ての時間になると、学校中が様々な合唱曲で包み込まれます。

音楽練習室で練習していた3年生を、今日も1年生が見学していました。響き渡る歌声に、圧倒されていました。

素晴らしい文化は、しっかり後輩に繋がっていくと思います。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

クラスでの合唱練習です。

3年2組が音楽室でクラス練習を行っていました。どのパートもしっかり声が出せています。
画像1 画像1
画像2 画像2

体育の授業です(3年生)

5時間目は、体育館で男子がバスケットボール、女子がサッカーを行っていました。(3年1組、2組)
画像1 画像1
画像2 画像2

今日の給食時間です(3年1組)

今日のメニューは、鮭のクリーム煮、チキンナゲット、キャベツとコーンのサラダ、ハニーバンズ(パン)、牛乳でした。

3年1組にお邪魔しました。みなさん元気ですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

チャンツにチャレンジ!(3年生 英語)

チャンツとは、一定のリズムに乗せて英語文を歌のようにして発音するトレーニングの方法です。

3年5組を見学しましたが、楽しそうに取り組んでいました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

プレゼンしよう!(3年生 技術の授業より)

パソコンルームでの授業(3年1組)を見学させていただきました。

今日は、プレゼンテーションソフトを使用した授業でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

音楽の授業風景です(3年4組)

今日は3年生の音楽を見学しました。合唱コンクールに向けて、課題曲と自由曲を練習していました。

男子パートの声が安定しており、ハーモニーが美しいです。あとは細かなリズムのずれや表現を工夫すると、より素晴らしい楽曲に仕上がります。クラスで力を合わせ、目指してください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育の授業です(3年1,2組の様子)

3年生の体育の授業風景です。男子は柔道、女子はバスケットボールを行っていました。
柔道の授業は、柔道着がないので挨拶や固め技など基本的な内容です。

今日は横四方固を教わりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up13  | 昨日:297
今年度:10295
総数:1326737
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31