住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

男テニ 北河内大会

男子テニス部は6月30日寝屋川公園テニスコートで行われた北河内地区選手権大会に出場してきました。住中からは5ペア出場しました。1年生も初めて応援に参加しました。

結果:瀬在・高井ペア 第3位 小谷・大西ペア ベスト16でした。
瀬在・高井ペアは北河内ベスト8以内のため、次の大阪府大会の出場権を獲得しました。
おめでとう!!!

この結果は、前回の大会で悔しい思いをしたからこその結果だったのではないかなと思います。良かったね!
その他のペアもあと1点。あと1歩でしたね。
それをどうしたら取れるのかしっかりと考え練習にうちこんでください。
また、1年生は北河内の大きな大会でいろんな学校いろんな選手を見て勉強になったのではないでしょうか?次の北河内の団体戦まであと1週間切り替えて頑張っていきましょう!

最後になりましたが、保護者の方お忙しい中応援ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

テスト前学習・二者懇談

水曜日から期末テストが始まります。
3年生はそれに向けてテスト前学習会及び二者懇談を行いました。
二者懇談は担任の先生と進路について真剣に話をしていました。
テスト前学習は、分らないところを先生に聞いたり、班で問題を出し合うなど、協力して1つでも多く理解することができるように努力していました。
さすが3年生ですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

アルバム写真

3年生は6限卒業アルバムのクラス写真を撮りました。
各クラス様々な場所で思い思いに撮りました。
写真は教室で撮影した2組と正門で撮影した4組の様子です。

撮影後は、期末テスト前のため、テスト前学習会を行いました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

二者懇談始まる

3年生は今日から二者懇談が始まりました。予定では来週月曜日火曜日も実施されます。
真剣に自分の進路について担任の先生と話をします。
もうすぐ期末テストも控えています。一層気を引き締めて頑張りましょう。

教室では修学旅行壁新聞の仕上げを行いました。

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 壁新聞

沖縄修学旅行の壁新聞作成が本日で最後となりました。
ラッションペンを使い、色をぬるところまで一生懸命頑張っています。

おもしろい作品、個性的な作品もいっぱいありました。
作品は廊下に掲示される予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生 壁新聞

3年生は修学旅行の壁新聞3回目です。
下書きも終了し、大きな用紙に書きこんでします。
班で協力し良い作品がどんどん出来てきています。
明日1限で完成予定です。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

3年生壁新聞2

今日は修学旅行壁新聞の2回目です。記事の下書きが終り、本番の用紙に書き込んでいるクラスが多かったです。そして、自分たちの班でで修学旅行の間に撮った写真を使い、フォトコーナーの写真を選びながら、修学旅行を思い出し、楽しそうに作業に取り組んでいました。あともう少し頑張ろう!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生授業風景

3年生理科の授業風景です。
台車を使って運動する物体の速さを求めるための実験です。
様々な条件で実験しています。
3組・4組は教育実習生の先生が授業をしました。
どのクラスも班で協力し、しっかりと正確な実験ができていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修旅 壁新聞づくり

3年生は修学旅行の壁新聞づくりをおこないました。
これから4時間かけて完成させていきます。
記事を班の中で分担し、協力して作成していきます。
修学旅行の思い出がいっぱい詰まった良い新聞ができるよう頑張っていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 修学旅行感想文

3年生は1限修学旅行の感想文を書きました。
修学旅行で学んだこと、感じたことなどをしおりに書き留めてあったものを見ながら、書いていきます。
さらに成長した64期生。
今の気持ちを忘れないで下さい。

画像1 画像1 画像2 画像2
本日:count up8  | 昨日:297
今年度:10290
総数:1326732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/11 公立高校後期入試
3/13 第64回卒業式
3/14 学年末懇談(15・18・19日)

住中だより

授業だより

進路指導だより