住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
担任の先生や実習生の先生が生徒の班でいっしょに食べています。微笑ましいです。今日はカレーととんかつです。大喜びの生徒も多かったのではないでしょうか。栄養教諭の先生もお代わりのこと、栄養のこといろいろ教室を回って、話していました。食事は大事です。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肯定評価がうれしいです。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生は給食をつくっている向上の様子をビデオで見ていました。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
栄養教諭の先生から給食についてのお話しがありました。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
忘れ物がないように確認をしていました。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
きっちりと一日の反省をすることで明日の活動が改善できます。

終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
終学活の様子を見て回りました。一日の反省をしていました。

教育委員会の指導主事による学校訪問がありました。

今日の午後、大阪府教育庁と大東市教育委員会の指導主事による学校訪問がありました。

授業をしっかり聞く態度、積極的に参加している様子、あいさつ、笑顔など数多くお褒めいただきました。


画像1 画像1
画像2 画像2

理科の先生

画像1 画像1
理科の先生が人体標本をもって職員室に来たので驚きました。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
肯定評価がうれしいですね。いいところを探す目は優しいです。

火曜まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしかったです。教えたり、教えてもらったり。連立方程式の代入法が理解できた人もいました。学年の補習のすみスタが終わってから来てくれた生徒もいました。大感激です。ありがとう。

朝礼 表彰 卓球部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
卓球部が大東市民大会で、こちらも優勝を含む4チームが入賞しました。すばらしい。

朝礼 表彰 女子バレー部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪のビーチバレー大会でなんと優勝しました。すばらしい。

朝礼 住中魂

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これぞ「住中魂」という話しをしました。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教育実習の先生と授業支援の先生に自己紹介をしてもらいました。

朝礼 2年林間総括

画像1 画像1
画像2 画像2
すばらしい。2年生が林間の報告とその後の学年の様子を発表してくれました。自らを厳しく反省する場面もあって、聞いている私たちも身が引き締まる思いでした。

朝礼 3年生

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい。3年生が全校生徒に修学旅行にもっていく千羽鶴を折ってくれたお礼を言いました。そのあとに、3年生全員の気持ちが入った「平和の誓い」メッセージを何もメモを見ずに発表してくれました。何かの朗読大会の発表のようでした。とにかく内容がすばらしい。次回の学校だよりを楽しみにしてください。

朝の読書

画像1 画像1
この時間には教員も読書をすることになっています。廊下で読書をしている先生です。私(校長)も本を読みながら、生徒の出欠状況を見ながら、写真を撮りました。

女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3人連続クリアしたところを撮影できました。まぐれです。

あったか黒板

画像1 画像1
全員でやろう、大事な言葉です。
本日:count up8  | 昨日:261
今年度:13524
総数:1329966
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31