住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

文化祭

画像1 画像1
画像2 画像2
教職員の合唱、「あの素晴らしい愛をもう一度」これもたいへん、受けましたね。特に指揮の新谷先生が客席中央まで、意味もなく進んでいって指揮をしていたのは大受けしていました。その歌が終わって「アンコール、アンコール」の大連呼があって、うれしく思っていると、サーっと幕が開いて、真っ白なドレスの永田千代子先生が舞台に立っていいるのを見ると、わたしたちへの「アンコール」の声は一瞬にして消えました。それにしても、永田先生の「アメージンググレース」ともう一曲は素晴らしいの一語でした。

文化祭

文化祭での吹奏楽部の演奏です。いろいろと経験を積んで3年生最後の演奏となりました。すばらしい演奏でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

支援センターさくらまつり

明日は住道中そばの支援センターさくらのさくら祭りがあります。一時予定で住道中吹奏楽部の演奏もあります。よかったら見に来てください。
画像1 画像1

柔道選考会

いよいよ試合です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

重要 北河内柔道選考会

一年生の茂久くんと昇くんが乱取りをしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

選考会

画像1 画像1
画像2 画像2
二年生の高田くんです。

北河内柔道強化選手選考会

画像1 画像1
画像2 画像2
強化選手選考会に来ています。寝屋川四中です。二年生の上田くんです。

文化祭展示

保護者の方は特に2年生の職業体験の写真で盛り上がっておられました。あと、給食の拡大写真でも、あれやこれやと。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示

1枚目は動くロボットです。パソコンのキーボードを操作して動かしていました。保護者の方にもゆっくり見学できる時間を設けました。PTA実行委員さまのご協力のおかげです。ありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

展示見学の様子をスケッチしました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

展示の部のスケッチです。保護者の方から「レベルの高いものが多いですね。」とほめていただきました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示

あすなろ学級の作品には保護者の方が「うわ、ええやん、これ。」と言っておられました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

展示見学

美術室では美術部の作品が展示されていました。廊下の展示にたくさんの生徒が見入っています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭展示

1枚目は、給食の写真を大きくしたものです。2枚目は科学工作部の実験直前の様子です。「けむりがでない〜。」とあわてていました。3枚目はいよいよ展示見学が始まりました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭

自転車でお越しの方は合唱コンクールの時と同じく、自転車マークのあるところに駐輪してください。西側通用門から入ってください。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

文化祭当日

画像1 画像1
画像2 画像2
文化祭当日です。朝の1・2時間目は授業をやります。
10:40〜11:25  展示見学(生徒。保護者の方も可)
11:25〜12:00  展示見学(保護者・地域の方)
12:15〜       開祭式(体育館の部スタート)
15:25〜15:40  閉祭式
※1年の学年合唱が14:25からの予定で、そのあと、2年学年合唱、3年学年合唱と続きます。時間は前後しますので、ご了解ください。
本日:count up53  | 昨日:319
今年度:14266
総数:1330708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
学校行事
4/5 第66回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより