住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2学期開始

 2学期が始まりました。例年より少し早めに始まりましたが、元気な顔をたくさん見ることができました。ちょっぴり伸びた背や日焼けした顔を見ると、夏休みにどんな経験をしたのかなぁと興味があります。休憩時間や班ノートなどでぜひ聞きたいですね。
 クラブでは、引退試合にかける3年生の気迫を感じたり、2年生から技術を教えてもらったりできたのでは?!それが1年生の成長につながっていると信じています。
 合唱コンの講習会(練習)にも、たくさんの1年生が来ていました。藤本先生からのアドバイスをもらい、これからの音楽の授業で生かしていってほしいです。ぜひクラスを引っ張っていってほしいですね。
 始業式や金曜日の校風点検、その後の話を聞く態度は、とてもよかったです。学年で集まった時は、暑い体育館の中でも、よく頑張っているなぁと思います。
本日:count up40  | 昨日:201
今年度:10523
総数:1326965
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第62回入学式