住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年生 期末懇談中です

画像1 画像1
 金曜日から学校では期末懇談が始まりました。家庭訪問がなかったため、担任と「はじめまして」から始まる懇談もあることでしょう。学校での状況をお伝えいたしますので、お家での様子もお聞かせいただければと思います。
 中央階段の掲示板には、球技大会と校外学習の写真の一部を飾っていますので、ご来校の際にはどうぞご覧下さい。

1年防犯教室で…

8日の防犯教室では、四條畷警察の少年課と交通課からお2人の警察官の方に来ていただき、お話をしていただきました。暑い体育館の中でしたが、熱心に話して下さったお2人。1年生のみんなも、暑さを忘れて、真剣に聞いていました。法律上の13歳と14歳の違いや自転車の交通ルールなど、中には「へぇ〜」「そうなん?!」と思わず言ってしまった人がいたくらい、分かりやすいお話でした。「自分の体を大切にしてほしい」と、最後にご自分の体調や人生までも話していただき、先生も貴重なお話が聞けて嬉しかったです。この場をお借りして、ありがとうございました。
画像1 画像1 画像2 画像2

ジェシカ先生との最後の授業

画像1 画像1 画像2 画像2
7月末にAETとしての任期を終え、アメリカへ帰国されるジェシカ先生。テスト後、1年生との最後の授業がありました。「楽しい授業にしたい!」というジェシカ先生のたっての希望で、「ジョパディ」というアメリカのクイズ番組のような、班対抗クイズ大会をして、盛り上がりました。授業の終わりには、ジェシカ先生からのメッセージ。さっきの大盛況がうそのように、しーんとした教室では、真剣にメッセージを聴く姿が見られました。「私に優しくしてくれてありがとう。Goodな生徒でいてくれてありがとう。みんなとの思い出を絶対に忘れません」と英語で語ってくれました。終業式で本当にお別れです。気楽におしゃべりしてみて下さいね!
本日:count up94  | 昨日:201
今年度:10577
総数:1327019
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
4/6 第62回入学式