住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで英語の会話です。「あなたはハンサムボーイではありません。」と直球で言っていたので、驚きました。(和やかな感じでです。)

2年 あったか黒板

ほんとにそのとおりです。疲れのピークです。日曜日の体育大会で最高の力が出るように体調を整えましょうね。
画像1 画像1

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前住中で音楽を教えていた先生にも来ていただいて、合唱の指導をしてもらっています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一見、雑然としていますが、このクラスも黒板の解答を見にいく生徒、教えてもらう生徒、教える生徒、すごく活性化している状態でした。

あったか黒板

画像1 画像1
予行、本当にお疲れ様でした。本番は29日です。疲れをいったん取って、万全の体調で当日を迎えよう。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班での教え合い、あちらこちらで学び合う姿勢が見られる授業でした。すばらしい。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生の質問にしっかり反応して、挙手をする生徒が多くいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼休みです。AETの先生に英語を聞いてもらっています。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏目漱石の坊ちゃんを教材に学習していました。

2年 学年種目の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に校歌の練習を一回だけしましたが、一生懸命歌っていました。すばらしい。

2年 学年種目の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限です。学年種目の入退場を繰り返し練習していました。途中から直射日光がまともに差し込んできて、猛烈に暑くなりましたが、集中力を途切れることなく、がんばりました。すばらしい。退場も退場門を出て止まるのではなく、自分の席までダッシュで行っていました。これもとてもうれしいことです。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
全体練習の1回目であれほどのまとまりがあるのは、見事でした。ふだんの授業でしっかり練習できている証拠ですね。このメッセージのとおり、100点ではないにしろ、よくがんばりました。すばらしい。これは全学年にも言えます。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
問題に真剣に向き合っている人、解答し終って、答え合わせに集中している人、友人に教えてもらっている人、とにかく活気のある教室でした。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
電子ボードに何やら書き込んでいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
mustを使った文を考えています。

2年 給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食の配膳中です。ワイワイ言いながら待っているところでした。

1年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
合唱コンクールで歌う歌をパートに分かれて練習しているところです。

2年 技術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今どきの授業ですね。Wi-FiとBuluetoothの違いを学習していました。生徒も興味があるのでしょうね。一生懸命聞いていました。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
書いてあるとおり、この季節の変わり目は体調に本当に気をつけないとすぐに崩してしまいがちです。特に夏から秋はしんどくなりがちですね。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で質問する人、教えている人、黒板の答えを見て自己採点する人、教室内は何かしら動きがありますが、全員勉強しています。
本日:count up3  | 昨日:369
今年度:9637
総数:1326079
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/24 2学期終業式