住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 進路学習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の進路をどう考えていくか。2年生で早すぎることはありません。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子はバスケットボールです。迫力があります。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
練習をするうちにこのソフトバレーがうまくなってきたように思います。ラリーが続くと一段と楽しくなってきました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業で新聞を作っていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返却をしていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本校の生徒たちは歌うことに抵抗が少ないです。大きな声が出ていました。女子は後ろのピアノの周りに集まって、どこまで高い声が出るか確かめていました。すばらしい。

2年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト返しでした。学習班にしています。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図案が描かれ、美しいお盆になっていっています。

2年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
確か興福寺の阿修羅像のビデオを見ていました。何ができるのでしょうか。

2年 職場体験の取組み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験先が決定し、電話や訪問してのあいさつが次のステップです。写真は、電話やあいさつの練習をロールプレイで行っているところです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーです。ボールが大きいです。怖くはないのですが、かえって難しいのかもしれません。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験先が決まってからもいろいろと手続きがあります。これからもたいへんです。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
発表されると早速、具体的な文書作りにかかりました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どきどきの瞬間です。体験先が本日1限に発表されました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走高跳を室内でやっていました。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーではなく、ふつうのバレーボールでゲームをしていました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班の形で取り組んでいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席の前後で学び合いをしていました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大人気のサッカーです。上手な生徒が多いです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーの授業です。これはこれで難しいようです。なかなかラリーが続きません。
本日:count up24  | 昨日:297
今年度:10306
総数:1326748
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31