住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この授業も解き方を丸暗記するのではなく、なぜそうするのかという理屈を考えようとしています。大事なことだと思います。単純な計算はコンピュータがしてくれるので、思考のところをがんばりたいです。

2年 家庭科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
裁縫の勉強です。ボタンをつけようとしている生徒がいました。

2年 林間新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
しかし、時のたつのは早いものです。この前、びわ湖にいたと思ったらもう新聞づくりです。

2年 林間新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間新聞を書きながらいろいろ思い出しています。それがまた面白いのです。

2年 林間新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイ言いながらやっています。

2年 林間

画像1 画像1
画像2 画像2
このクラスも林間新聞です。

2年 林間新聞

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限の特活です。班ごとに新聞を作っています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班を活用して課題に取り組んでいました。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間の作文を書いていました。シーンとしていました。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
数学は本来、考えることが楽しい学問です。どうしても解き方を覚えるという傾向がありますが、この授業では「分からないことが分かる」というテーマで授業が進みました。すばらしいと思います。

あったか黒板

画像1 画像1
画像2 画像2
2枚目は、号令コンクールについて書いてあります。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教え合い真っ最中でした。

2年 林間を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間の感想文を書いていました。

2年 林間を終えて

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
林間から帰って、感想を書いているところです。

2年 林間 京田辺出ました

画像1 画像1
3時40分京田辺を出ました。

2年 林間 到着遅れます

画像1 画像1
到着が四時前後になりそうです。

2年 林間 嵐山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策終盤です。

2年 林間 嵐山

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
散策が続きます。モンキー、存在感があります。

2年 林間 嵐山散策

とにかく人が多くてポイントにいる先生をなかなか見つけられないようです。

2年 林間 嵐山散策

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく人が多くてポイントにいる先生をなかなか見つけられないようです。
本日:count up178  | 昨日:297
今年度:10460
総数:1326902
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31