住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

二年生合唱コンクール

二年生合唱コンクールがありました。
どのクラスも金賞をめざし、「本気」で練習してきた成果が発揮できました。
学年合唱も67期生全員の心をひとつにし、見に来てくださった方の心を魅了できたと思います。
金賞は2組、銀賞は4組でした。
明後日の文化祭でも67期生の「本気」で、聴いている人の心に響く歌声を披露してくれることを期待しています。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生、学年練習

合唱コンクールに向けて、だんだんと盛り上がってきています。今日は、クラス・学年合唱の並び方の確認でした。67期生の本気の歌声を体育館に響かせましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2

土曜チャレンジ

テスト前の三連休の初日。土曜チャレンジが行われています。テスト前と言うこともあり、いつもに増して表情は真剣そのものです。
画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3

2年生職業体験、学年発表会

12の体験先の人たちに、体育館で学年全体に向けて発表してもらいました。さすが各グループから選ばれただけあり、どの事業所の発表もとてもすばらしいものでした。学年全体の前で発表するのは、とても緊張したと思いますが、とても堂々と発表していて、どこが文化祭で発表することになるのか楽しみです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

職業体験、ポスター発表会

8日(水)六時間目に、職業体験の発表会をしました。それぞれの事業所ごとに作ったポスターを、学年で7グループに分かれて発表会をしました。今回の発表会で優秀だったところは、10日(金)体育館で学年全体に向けて発表をしてもらいます。
どの事業所のポスターも個性的で、発表もそれぞれが学んだことを立派に伝えていました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up7  | 昨日:201
今年度:10490
総数:1326932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
4/1 新転任教員赴任 職員会議
4/2 職員会議
4/3 教室整備 職員会議
4/4 入学式準備(準備担当生徒9:00登校)
4/6 第67回 入学式

お知らせ

住中だより

進路指導だより

給食だより