住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒集会

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
 今日は生徒集会がありました。3年3・4組のクラス自慢から始まり、次は生徒会役員からの報告や呼びかけです。先日行われたボランティア清掃に参加してくれたクラブへのお礼があり、後期生徒会の取り組みについて話し合われた内容の報告とエコキャップ運動への協力について呼びかけがありました。
 委員会からは12月に校風委員会で取り組んだ“コアラを救え!”で、優勝したクラスの表彰でした。
 この“コアラを救え!”は今も取り組まれている校風委員会主催の風紀点検です。全17クラス対抗でおこなわれています。
 「住中をもっと良くしていきたい。」という生徒一人ひとりの気持ちが、このように生徒会活動を活発にしています。
 

生徒実行委員会

11日(金)放課後に生徒実行委員会が開催され、各委員会ごとに3学期の活動目標・内容の確認が行われました。

委員会の活発な活動が住中生の学校生活をより充実したものにしていきます。
各委員の皆さん、活躍を期待していますよ。

写真は美化委員会と体育委員会の様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up134  | 昨日:351
今年度:10119
総数:1326561
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
学校行事
3/21 新入生 学習状況確認テスト
3/22 修了式

住中だより

授業だより

進路指導だより