住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

生徒会「アジアこどもサミット」に参加

本日、なみはやドームで「SEND TO 2050 アジアこどもサミット」が開催されました。
本校生徒会役員も北河内中学生実行委員会に出席しており、よりよい学校づくりに向けて北河内他市の生徒会とともにアピールしてくれました。
元プロバスケットボール選手の森下雄一郎さんが代表として企画されたサミット、豪華ゲスト(高橋大輔選手、歌手のAIさん、YAMATOさんなど)のメッセージもあり、
未来志向の温かい時間を過ごすことができました。生徒会の皆さんもいい勉強になりましたね。ご苦労さまでした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期の土曜チャレンジがスタート

 2学期の土曜チャレンジがスタートしました。
 引き続き、ローラン教育学院の講師の先生方や学習支援アドバイザーの先生方にお世話になります。
 初日の今日は、どの学年のどの教室でも、とても熱心に学習に取り組んでいました。この調子で、今学期も頑張ってほしいと思います。
 土曜チャレンジは、来週25日にも予定されています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up20  | 昨日:351
今年度:10005
総数:1326447
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第63回入学式

住中だより

授業だより

進路指導だより