住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
すばらしい点が、スクランブル(自由に教室内を移動できる)で「分からない人はいない?」と数人の生徒が声をかけて、回っていたことです。それで、分からなかった人が順に減っていきました。教科担任の先生に聞くと、「その前に、クラスでどうしたら全員が分かるようになる?と生徒と話し合ったんです。そうしたら生徒が時間を切って、分かっている人が分かっていない人に教えに回ればいい、という意見が出ました。」とのこと。うれしいのは、それが偉そうでも上から目線でもなく、自然に教えていること。教えてもらう人も素直に喜んで教えてもらっていることです。伸びるにちがいありません。
本日:count up17  | 昨日:192
今年度:12007
総数:1328449
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31