住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

女テニ北河内新進大会

 女子ソフトテニス部は、三連休最終日の29日、北河内新進大会に出場してきました。今年度初めての北河内大会なので、各校たくさんの応援とともに、それぞれの学校の看板を背負った代表選手たちが、レベルの高い試合を繰り広げていました。

 住中は、横田・村中ペア、辻村・向井ペア、中谷・甲斐ペアが代表に選ばれ出場しました。辻村・向井ペアは、4回戦まで進出し、そこで惜しくも敗れはしましたが、163ペア中、ベスト32という結果を残しました。レベルの高い北河内大会でここまで成績を残せるのは素晴らしいことだと思います。

 3ペアとも、まだまだ上を狙えそうな可能性が見えた大会でした。他の応援にきてくれた選手にとっても、大いに刺激のあった1日だったと思います。

 5月からは試合が続きます。1年生も入部し、3学年揃って一緒に練習が始まります。それぞれ出場する大会で自分たちなりの結果が残せるよう、日頃の練習から大切にして、みんなでレベルを上げていきましょう。
画像1 画像1
画像2 画像2
本日:count up11  | 昨日:192
今年度:12001
総数:1328443
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30