住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年生最後の学習参観

 17日、1年生としては最後になる学習参観でした。朝から少しそわそわするみんなの様子がほほえましかったです。それだけ緊張感を持って授業を受けれていましたね。
 実習のクラスあり、班で意見交換するクラスあり、と様々な授業形態でした。1・2組は体育で、グラウンドや体育館という寒い場所にもかかわらず、多くの保護者の方が見に来てくださり、ありがとうございました。

 また、階段を上がったところには、先日の本多先生の東日本大震災に関する写真や資料も展示してありましたので、保護者の方も興味深そうに見てくだっさっていました。1年生は“シャーペンプロジェクト”といって、メッセージを刻んだシャーペンに手紙を添えて釜石東中学校の生徒さんに贈ろうと、いま募金活動をしています。(20日までの予定です。)

 様々な学びを通して成長してきている65期性。1年生として残りわずかな期間となった今、どれだけ成長して2年生を迎えられるか楽しみです! 
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up176  | 昨日:339
今年度:12824
総数:1329266
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29      
学校行事
2/23 公立高校前期入試

住中だより

授業だより

進路指導だより