住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

“勝負の夏に向けて” 【3年生】

 7月30日(木)の終学活の時間に、委員長会企画を実施しました。取り組みにあたり委員長会通信を配布しました。その委員長通信には次のような文面が書かれていました。

《夏から秋にかけて部活動で引退となる大会やコンクールが行われ、2学期には修学旅行、体育大会、合唱コンクールといった行事が行われます。それと並行して受験勉強をしていかなければなりません。全員が全員、各部活の引退を見届けられなかったり、応援に行けなかったりするので、お互いにエールを交換し合うものであったり、行事で各クラスや学年全員で気持ちを揃えるためのものであったり、団体戦と言われる受験でお守りとなるものを学年全員で持ちたいと思い、クラスカラーでミサンガを作りたいと思います。全員でお揃いのものを作るのは、気持ちを揃えて色々なことに挑みたいと思ったからです。最後の1年を全員でよりよいものにしていきましょう。》

先生が作る通信よりも思いが込められた文面になっています。委員長会メンバーは、昼休みも準備をいろいろしてくれました。

72期生doughnuts全員でこの勝負の夏を乗り切ろう!!
画像1 画像1
本日:count up93  | 昨日:215
今年度:121477
総数:1316099
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

お知らせ

住中だより

図書館だより

進路通信

いじめ防止基本方針

部活動方針