住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

新3年生(72期生)のみなさんへ

72期生のみなさん、進級おめでとうございます。本当はこの言葉を直接4月8日に伝えたかったです。
みなさん元気にしていますか??みんなの姿を見ることができない日々は、やっぱり寂しいです…。先生たちが新学年に向けてたくさんの準備を今も続けています。でもやっぱり、みんなと過ごす日常がないのは寂しいです…。
 
みなさんに直接メッセージを伝えられない現状なので、このような形でホームページを使って伝えていきたいと思っています。先生たちは、基本学校に来ています。今は「何かあれば学校においで」となかなか言えない状況です。ですので何かあれば学校に連絡ください。

 新型コロナウイルスに関する情勢が日々変化しています。大東市でも感染者が増えてきている状況にあります。基本的な感染予防に加えて、規則正しい生活習慣も大事になってくると思います。「朝起きる・しっかり食べる・適度に体を動かす・しっかり睡眠時間をとる」が思い浮かびます。先生も今意識しています。

こういう状況になって改めて「当たり前」「普段」の何気ない日常の大切さを感じています。
「早くみなさんの笑顔を見たい」という気持ちを持ち続けて先生たちも生活をしていきます。
72期生doughnuts のみんなでコロナに打ち勝とう!!

学年主任 奥野雅樹


本日:count up124  | 昨日:392
今年度:7381
総数:1323823
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30