住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年英語科 今日のお題

こんにちは。みなさん元気ですか。昨日出したお題はどうでしたか?難しかったですか?英語専用自学ノートに自分でやりやすいようにすればいいと思います。やり方がよく分からないという人は、昨日のプリントにある1〜7を確認してみてください。参考に、1〜7で昨日のお題をやってみます。

1.He voice → His voice
2.「彼の声は」という意味になるので、「彼は〔主格〕」のheは使えない。「彼の〔所有格〕」を表すhisを使う。
3.主格とか所有格とかあまり意識して覚えていなかったからかな?もしかしたら、文の先頭だからHeにしないといけないと思っているのかも。
4.5.heのシリーズ(he, his, him, his)の発音とスペル、使い方を覚えて慣れる。He以外のI とかtheyのシリーズ(人称代名詞)も使えるようにする。
6.発音を確認。友達に聞くか、ネットで調べる。音とスペルを合わせて指書きする。それを使った身近な文を作る。家の人や友達に確認してもらう。その文を言いながら何回も指書きする。時々、ペンで書いてみる。
7.人称代名詞を使って、色々な文を書いてみる。5月の実力テストで出来るか確認する。

どうですか?自分が納得できるまで、じっくり考えてみるのが大事です。さて、今日のお題です。


NO.2 間違いはなんですか。

I want go to New York. 

本日:count up9  | 昨日:392
今年度:7266
総数:1323708
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 生徒集会 卒業式予行
3/11 公立高校一般選抜
3/12 卒業式準備