住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

修学旅行 21

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ホテルの昼食会場(8階)からの眺めです。景色がとてもよかったです。ホテルを出る時にたくさんの生徒が「ごちそうさまでした。」、「ありがとうございました。」、「とてもおいしかったです。」と言っていました。聞いていてとてもうれしい気持ちになりました。

修学旅行 19

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食の様子です。子どもたちから疲れは全く感じられません。カレーも残さず食べていました。

修学旅行 18

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昼食は子どもたちの大好きなカレーです。からあげとサラダが付いています。全員前を向いて食べていますが、会話をしながら楽しそうに食べてます。

修学旅行 17

画像1 画像1
画像2 画像2
昼食会場の「ホテル龍登園」に着きました。手指を消毒して入場しています。

修学旅行 16

画像1 画像1
画像2 画像2
長崎自動車道を西に向かって移動しています。バスレクが始まりました。レク係が事前に録音したインタビューや、音楽を聞いています。もう少しで昼食会場に着きます。子どもたちはお腹がすいているようです。

修学旅行 15

画像1 画像1
画像2 画像2
バスで博多駅を出発します。写真は4号車です。博多もとてもいい天気です。少し暑いくらいです。

修学旅行 14

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
博多駅に着きました。これからバスに乗って、長崎市へ向かいます。子どもたちは、本当によく先生方の指示を聞いています。

修学旅行 13

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新山口駅に着きました。もうすぐ博多駅に着きます。子どもたちは変わらず元気です。

修学旅行 12

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あと1時間で博多駅に着きます。昼食後、原爆資料館及び原子爆弾平和公園へ向かいます。

修学旅行 11

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
広島駅に着きました。子どもたちは、相変わらずトランプなどをしてゆっくり過ごしています。朝が早かったせいか、寝ている生徒もいます。

修学旅行 10

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
窓からの風景です。田園風景が続き、とても眺めがいいです。子どもたちはトランプやおしゃべりを楽しんでいます。博多駅に10時56分に到着予定です。

修学旅行 9

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新神戸駅を通過しました。75期生のパワーはすごいです。すでに昨年の林間学舎からの成長を感じます。子どもたちが現在乗っている新幹線は、団体専用列車で、一般の方の乗車はありません。ゆったりと座席が割り当てられていて、とても過ごしやすいです。

修学旅行 8

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どの生徒も笑顔です。担任の先生とも笑ってしゃべっています。

修学旅行 7

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新大阪駅を出発しました。おやつをおいしそうに食べています。

修学旅行 6

画像1 画像1
新大阪駅に着きました。他の学校も10校ほど来ています。すごい人です。その中でも住中生は当たり前の行動をきちんととることができています。他の乗客の方に通路を譲る心優しい行動と声かけもできていました。

修学旅行 5

画像1 画像1
1号車の様子です。出発式ではたくさんの保護者の方や先生方に見送っていただきました。ありがとうございました。間もなく、新大阪駅です。

修学旅行 4

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4号車の様子です。校長先生の隣の特別席に座った生徒と写真を撮ってみました。みんな元気です。

修学旅行 3

画像1 画像1
画像2 画像2
出発しました。こどもたちは笑顔です。行ってきます!

修学旅行 2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式の様子です。時間通りに始まりました。委員長の司会も上手でした。

修学旅行 1

画像1 画像1
今日から3年生(75期生)は、長崎へ修学旅行へ行きます。
準備は整いました。3年生の登校を待ってます!

緊急用の学校携帯電話番号をお伝えします。家庭にご連絡する場合は以下の番号からお電話いたします。
携帯1 080-9692-1461
携帯2 090-3918-7910
本日:count up251  | 昨日:191
今年度:16171
総数:1332613
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

お知らせ

住中だより

図書館だより

進路通信

部活動方針