住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

クラブ納め

本日で年内の部活動は終了。
明日から1月3日まで学校閉庁日期間となり、活動再開は新年4日からとなります。

男子バスケットボール部が最終日まで地道なトレーニングに取り組んでいました。
また、多くのクラブが活動の締めくくりとして、自分たちの活動場所などを中心に片付けや大掃除をしてくれました。ありがとう。

保護者の皆様、今年も本校教育の推進に何かとご理解、ご支援を賜りましてありがとうございました。来年もよろしくお願いいたします。
どうぞ、よいお年をお迎えください。
画像1 画像1
画像2 画像2

ありがとう!

 今日は体育館の舞台袖と学習室の清掃を行いました。男子バスケットボール部と野球部の部員にお手伝いしてもらいました。テキパキ動いてくれました。本当に助かりました。お手伝いしてくれた男子バスケットボール部と野球部の部員のみなさん、本当にありがとうございました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの部活動

午前中、体育館の様子です。

冬休みも目的を持って練習に取り組んでいます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

冬休みの部活動

午前中、グラウンドの様子です。
ラグビー部、男子ソフトテニス部が活動していました。

かなり気温が低いですが、気合で寒さを吹き飛ばしています。
画像1 画像1
画像2 画像2

2年生スミライト 今年最後の班ノートに涙。。

画像1 画像1
 担任の先生が「先生見てください!!」と班ノートを見せてくれました。去年とは大きくチェンジした学級委員長が、変わったきっかけを書いてくれていました。そこには「自分はまだまだだけど、今までお世話になった人達に恩返しがしたい」という内容が書いてありました。泣けました。。「がんばることは恥ずかしくない!」そんなことに気づいた彼はもう立派なリーダーです!

2年生スミライト 終業式!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 2学期終業式を終えました。長かった2学期でしたが、終わってしまえばあっという間に終わりました。終業式もその後の大掃除も、みんな立派でした。かっこよくなったスミライトに
大満足の2021年でした!

1年生 大掃除その2

冬休みの間、体調に気をつけてよいお年をお過ごしください!そして、1月11日(火)元気な笑顔を見せてくださいね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 大掃除

 今日は終業式でした。式後に大掃除を行いました。終了時間を超えてもそうじを頑張っていました。一生懸命頑張っている姿がステキでした!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

表彰

全校生徒で栄誉を称えることができました。

剣道部、サッカー部です。


画像1 画像1
画像2 画像2

表彰

2学期もたくさんの伝達表彰を行うことができました。

バレーボール部、女子ソフトテニス部、書道の表彰です。

おめでとうございます。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2学期 終業式

本日、2学期終業式を行いました。
日々の学校生活や行事などで、住中生の頑張りや成長がキラリと光った2学期でした。

体調、安全面に気をつけて有意義な冬休みを過ごしてください。


画像1 画像1

1年生 お楽しみ会

 学年集会のあと、学年の有志の生徒で劇の発表がありました。本当に練習時間が限られている中、一生懸命演じてくれました。これからも演技の腕が上がっていくなぁと期待できる劇になりました。先生も出演して、いい時間を過ごすことができました。有志のみなさん、ありがとう♪
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年集会

 今日は、1時間目に学年集会を行いました。
委員長会からの振り返りのあと、保健委員会の給食準備企画の表彰、委員長会からの表彰がありました。そのあと、生徒指導面・学習面・学年主任の先生からお話がありました。
 話を聞く姿勢が、とても良かったです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 2学期最後の学年集会!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 学習企画の表彰や各クラスの委員長からの振り返り、学習面や生活面について先生からのお話、そして毎学期恒例の振り返り動画。濃い1時間でした。今日は学年集会に来れなかった学年の先生からのメッセージも嬉しそうに聞いていました。「他に先生方から何か連絡はありませんか?」で、ある先生からのサプライズ発表!大きな拍手とあったかい声があがりました。最後に話した学年委員長が涙を流しながら、このスミライトの成長とあったかさを語ってくれて最後の集会が終わりました。本当に卒業かと思うほどのあったかい雰囲気に教師も泣いてしまいました。明日は終業式!かっこよく締めくくりましょう!

ゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とっても盛り上がっています!

6時間目

画像1 画像1
画像2 画像2
委員長が考えてくれたゲームをします。ルール説明してくれています。

2年生スミライト クラス特活の時間!

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
 各クラス、工夫しながら楽しんでいました。みんなの笑顔は最高です!担任の先生がトナカイ、サンタになっているクラスもありました。この子達のためなら何かしてあげたい気持ちに自然となりますね!

学年集会3

画像1 画像1
画像2 画像2
2学期の思い出ムービーを見ています。

学年集会2

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
それぞれのクラスの思いを伝えてくれています。

学年集会

画像1 画像1
画像2 画像2
5.6時間目を使って、2学期最後の学年集会です。
委員長のみんなが2学期の思い出を話してくれています。
本日:count up103  | 昨日:303
今年度:13054
総数:1329496
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第74回入学式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針