住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

林間学舎バス

赤井の交差点過ぎました!

林間学舎バス 高速第二京阪門真をおりました

高速第二京阪門真をおりました。あと少しです。
画像1 画像1

2年スミライト最後のトイレ休憩終わり

最後のトイレ休憩を終えて学校へとバスは走っています。バスの中は乗客がいないような静けさ。疲れてぐったりです。
画像1 画像1

帰路

バスは第二京阪を走行中です。
画像1 画像1

京田辺を出発しました

画像1 画像1
最後の休憩を終えて出発しました!

3年生合唱コンクール 最後の学年練習

6時間目は、29日(月)の本番に向けて
最後の学年練習が行われています。
今日は、歌う位置関係や移動の流れ、学年合唱の練習です。

今週は、朝練などクラスごとの取り組みもあり、
本番に向けて気持ちも高まってきています。
最後、一番の歌声を聴かせてほしいですね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト林間学舎

嵐山散策。モンキーパークにて。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト林間学舎

先ほど嵐山散策後の昼食でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 嵐山出発!!

いよいよ住中へ戻ります!お腹もいっぱいでバスの中ではぐっすりかな?
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 無事に全班が戻ってきました!

京都ポーク御膳を食べています!
たくさん歩いたからか「お腹すいた〜!」と帰ってきたみんな。嬉しそうにご飯を食べています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 嵐山散策!

チェックポイントでは先生に写真を撮ってもらってました!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト 嵐山散策中!

地図を片手に嵐山係が活躍します!
画像1 画像1
画像2 画像2

嵐山ウォークラリー

たくさんの人だかりの中でスミライトを見かけると、ホッとします。
画像1 画像1

2年生スミライト 嵐山到着して出発しています!

楽しみにしていた班別での嵐山散策です!!チェックポイントには先生方が立ってます!見つけ出してね!
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

お猿さんが待つところへ!

画像1 画像1
モンキーパークに来ている生徒が登山を始めています!
お猿さんに会えることを楽しみしているようです!

予定より遅れて、嵐山に到着しました

ウォークラリーに入りましたが、観光客がかなり多いです。各班は急遽ルートを変更してまわっています。
画像1 画像1

2年スミライト林間学舎バスの中

一路嵐山に向かってます。バスの中は日差しがまぶしいです。レク係の作ってくれたCDを聴いています。
画像1 画像1

2年生スミライト 道の駅びわ湖大橋に到着!

トイレ休憩に入りました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生スミライト林間学舎

画像1 画像1
画像2 画像2
マキノパークホテルを出発して、バスで嵐山に向かうところです。

2年生スミライト林間学舎

2日目の朝食です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up168  | 昨日:191
今年度:16088
総数:1332530
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
学校行事
4/6 第74回入学式

お知らせ

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針