住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

ハードル走

放課後グラウンド開放で練習した生徒も多いのではないでしょうか。

慣れない競技でも全力を尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走競技

「こんな状況でも、こんな状況だからこそ体育大会を実施してよかった」生徒が全力で頑張る姿にそう思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走競技

すべての走競技で「規律ある行動 全力で参加」が体現されています。

格好いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操

プログラム1番「ラジオ体操」から一体感全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操

住中のラジオ体操は単なる準備運動ではなく、立派な演技です。

意識が身体の先まで行き届いている感じです。
本気のレベルが高いことがわかります。

「体操の隊形に」「集合の隊形に」格好いいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

生徒会会長あいさつに「体育大会を行えることに感謝して、全力で応える」「今年だからこそ思い出に残る体育大会になる」とありました。

生徒代表宣誓、諸注意もお見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進

吹奏楽部の演奏で堂々の入場です。

開会式も凛としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進

午前8時50分、予定どおり入場が始まりました。

保護者席から「すごい!」「格好いい!」の声が上がっていました。

「ここまでできるのか」という驚きが感動につながります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

第72回体育大会 挙行します

本日第72回体育大会を挙行いたします。

明け方の少雨でフィールドのコンディションは良好です。

8時50分入場行進、12時45分終了(予定)です。

準備は整っています。
画像1 画像1

ありがとうございます

PTA役員の皆様が体育大会前日準備をしてくださいました。
ありがとうございます。
行事など「教育活動を止めない」ために、いつも学校を支えてくださっています。

明日は来校されましたら、まず手指消毒をお願いします。

明日の入場は「一家庭につきお二人まで」とさせていただいています。
保護者以外の方の入場はお断りしていますので、ご理解のほどよろしくおねがいします。

例年より保護者席スペースを広くするなどの工夫はしておりますが、お互いにご配慮賜りながら、生徒の活躍に盛大な拍手を贈っていただけましたら幸いです。

画像1 画像1

力作です 〜美術部〜

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
グラウンドの大看板と玄関黒板が体育大会にさらに華やかにしてくれます。

力作、秀作。さすがです。

準備万端です

丁寧な準備、ありがとう。

神は細部に宿ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

準備万端です

テキパキと準備してくれています。

その様子を見ていると、明日への期待が益々大きくなります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

モチベーションアップ

明日の体育大会に向けて「モチベーションアップ」ビデオの上映です。

練習風景や委員からのメッセージなどで制作されています。

明日の住中生の活躍に期待!です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

体育大会に向けて 最後の練習

本日3限、体育大会全体練習が行われました。

住中生の良さや頑張りがより表現できるように、最終確認です。

生徒会役員からは「住中は頑張ることが恥ずかしくない学校。緊張せず全力で。」というメッセージがありました。

気持ちも高まってきましたね。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

2年生 林間学舎に向けて

3限、2年生・林間学舎ガイダンスが行われました。

11月18日〜19日(滋賀県)の実施に向けての取り組みも始まります。

感染症対策と両立をさせながらの行事となりますが、自分・クラス・学年が高まる貴重な2日間ですね。

保護者の皆様への説明会は10月21日を予定していますので、どうぞよろしくお願いします。
画像1 画像1

ビブリオバトル(3年生)

3年生国語科の授業風景。
「クラスチャンプ本を決定する」授業の一コマです。

本の紹介も見事ですが、その後の質問力にも感心します。

楽しく磨き合っている授業です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで創り上げます

放送部のアナウンス、吹奏楽部の演奏、生徒会役員や各係生徒の活躍があって、競技や演技をスムーズに進めることができます。

一人一人が主役です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

さすが最上級生

最終プログラムは3年生の集団演技。
ダンスとソーランです。

一体感、前向きさはさすがです。

あと2日でさらに仕上がると思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

「本気」の予行

予行でも全力で走ります。
やはり「一生懸命は格好いい」ですね。

大縄跳び、今年度は密を避けるためクラスを分けてのジャンプです。
Aチーム・Bチームの合計得点で競います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up172  | 昨日:238
今年度:121341
総数:1315963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/22 歯科検診(1年)
10/28 合唱コンクール

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針

食育だより