住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

おはようございます

感動の体育大会明け、代休日をはさんで学校生活が始まりました。

体育大会での達成感や成果を生かして、日常の学校生活や次の行事もさらに高まるものと思います。

2年生の朝読風景です。落ち着いています。
黒板には担任の先生から体育大会の頑張り、合唱コンクールへの励ましなどのメッセージが書かれています。
画像1 画像1

感動プレイバック(リレー)

結果によって喜びも悔しさもあったでしょうが、全力を尽くしたからこそ味わえるものですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動プレイバック(リレー)

リレー、どの学年も白熱しました。

応援も盛り上がりましてね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動プレイバック(走競技)

「頑張るときはいつも今!」

住中生、あっぱれです。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

感動プレイバック(走競技)

「頑張れば感動!」

名場面が多すぎてすべてを紹介することができませんが、昨日の「住中生の全力」を振り返ります。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

英語部 小学生の皆さんと英語を楽しみます

本日、英語部の生徒が英語科の先生と住道南小学校に出向いて、授業に参加します。

4年生の皆さんといっしょに楽しく英語の学習をする予定です。

体育大会翌日ですが、朝リハーサルをして授業に備えています。
楽しみですね!
画像1 画像1
画像2 画像2

栄光を称えて

3年生、優勝旗はずっしりと重みがあったのではないでしょうか。

賞状、優勝旗、優勝杯の授与です。
おめでとうございます。

保護者の皆様、お互いにご配慮を賜りご観覧いただきまして、ありがとうございました。
生徒への温かい拍手にもお礼申し上げます。
画像1 画像1

3年生 集団演技

さすが最上級生。そう思える演技、姿勢です。

大きな達成感があるのではないでしょうか。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 集団演技

男女いっしょにソーランで締めくくりました。

迫力がありました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 集団演技

男子のダンスです。

前向きに取り組み、工夫を重ねて仕上げてきました。

たくさんの拍手をいただきましたね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 集団演技

写真にはありませんが、入場門では男子がいっしょにダンスをして盛り上げています。

一体感がありましたね。

練習時間の短い中、よくここまで仕上げました。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

3年生 集団演技

女子ダンス。

精度が高まっています。笑顔がいいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

みんなで創りあげます

フィールド内の準備、決勝審判、放送、得点集計などなど、たくさんの生徒がみんなの競技を支えています。
画像1 画像1
画像2 画像2

ハードル走

放課後グラウンド開放で練習した生徒も多いのではないでしょうか。

慣れない競技でも全力を尽くします。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走競技

「こんな状況でも、こんな状況だからこそ体育大会を実施してよかった」生徒が全力で頑張る姿にそう思います。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

走競技

すべての走競技で「規律ある行動 全力で参加」が体現されています。

格好いいですね。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操

プログラム1番「ラジオ体操」から一体感全開です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

ラジオ体操

住中のラジオ体操は単なる準備運動ではなく、立派な演技です。

意識が身体の先まで行き届いている感じです。
本気のレベルが高いことがわかります。

「体操の隊形に」「集合の隊形に」格好いいです。

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

開会式

生徒会会長あいさつに「体育大会を行えることに感謝して、全力で応える」「今年だからこそ思い出に残る体育大会になる」とありました。

生徒代表宣誓、諸注意もお見事でした。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

入場行進

吹奏楽部の演奏で堂々の入場です。

開会式も凛としています。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日:count up161  | 昨日:238
今年度:121330
総数:1315952
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
学校行事
10/14 中間テスト
10/15 中間テスト
10/16 中間テスト
10/20 生徒朝礼

住中だより

♪校歌♪

進路通信

部活動方針

食育だより