住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が学年末テストが今日と明日行われます。写真はテスト前の教室の様子です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校風景です。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーボールを使っていても3年生なので、迫力があります。体を動かして、また、応援で声を出して、リフレッシュしてください。最後のクラスの取り組み、思い出に残ったことでしょう。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーボールを使って、ドッチボールをしています。

3年生 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が3、4限に球技大会を行いました。写真はルールややり方を説明しているところです。

あったか光線

先日、住中の保護者や生徒でない人から、「住中のホームページをたまに見ますよ。子どもたちのがんばりが伝わってきます。」と言われました。また、住中でない中学校の生徒も「毎日見ていますよ。」と言ってもらいました。住中生徒のがんばりを見てもらえて、とてもうれしいです。ありがとうございます。

3年生黒板

画像1 画像1
3年生のあるクラスの朝の黒板です。今の時期の3年生の様子がよく分かりますね。

校風委員会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
玄関ロビーでは校風委員の人たちがあいさつ運動をしていました。生徒会の人、校風委員の人、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時15分を過ぎる頃に登校する生徒が多くなります。

2年 廊下掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
内戦の続くシリアの女性が日本の学校に来て、将来的に医学の道に進み、人を救いたいという文書が廊下に掲示されていました。何より平和が大事だと改めて思いました。

2年 国語 ディベート

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では国語でディベートを勉強しています。その具体的な約束事や流れを書いています。廊下に掲示していありました。

すみスタ・まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年の学年末テストがもうすぐあります。その前にすみスタ・まなび舎を行いました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で順番に発表をしているところです。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「これからの進路に向けて今やるべきことを仲間とともにやり遂げる。」というめあてが黒板に書かれていました。うれしくなりました。そして、よく勉強していました。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
よく書きますが、今の子どもたちはサッカーがうまいです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バスケットです。ワイワイ言いながら熱戦です。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目は、網目状のものに絵の具をこすりつけると、下に霧のような絵?模様?ができます。こんな技法を初めて知りました。

あったか黒板

画像1 画像1
机が乱れているととても気になります。このクラスでは自分たちできちんと揃えようと、繰り返し話し合いをしているとのこと。その成果が実りました。すばらしい。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は生徒会の人たちのあいさつ運動が終わってから正門に行きました。

2年 廊下の掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府よりコロナウィルスの感染予防についてポスターが送られてきました。それが廊下に掲示してあります。日々情報が深刻化しています。一日も早く収束してほしいです。
本日:count up8  | 昨日:215
今年度:121392
総数:1316014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31