住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

本日の写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目は卒業式の練習です。今日と12日しか練習できません。でも、絶対にすばらしい卒業式にしてくれると思います。2、3枚目は2年、1年の学年集会です。臨時休校について丁寧に説明をしているところです。

体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3枚目は社会の時間で、本物(許可されています)の火縄銃を持っているところです。重たいのです。

体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは家庭科の授業です。料理のマナーを勉強しました。

小学生体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ体験授業が始まりました。最初は例外なく緊張していました。

小学生体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
クラブ紹介ビデオを放送部が撮影し、編集までしてくれました。ありがとう。よーく、分かりました。すばらしい。

小学生体験授業

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日の体験授業です。私の大好きな生徒会役員の人たちが小学生の前で中学のことを話しました。その後、質問をたくさん受けて、答えていました。かっこよかったです。

支援学級 ポテトサラダ

画像1 画像1
画像2 画像2
しんどい話題が続いたので、こんな写真も。昨日、校長室をノックし、「校長先生。食べて下さい。」と持ってきてくれたのが、なんとポテトサラダ。食べたらびっくりするほどおいしいのです。ありがとう。

新型コロナウィルスによる休校

新聞・テレビ等の報道ですでにお知りなっていると思いますが、本日の臨時校園長会で正式に休校をなりました。本ホームページの右の欄に「お知らせ」コーナーがあります。そこに本日生徒に配付しました市教育委員会からの保護者向け文書をアップしますので、もし、お子様がお家の人にプリントを見せていなければ、必ずご覧になってください。そこにも書いてありますが、休校中の連絡は、緊急メール(一斉メール)とこのホームページを主に考えています。緊急メールが無理な場合は、電話を考えています。

お知らせ

本日のホームページは諸事情のため、この記事のみとさせていただきます。すみません。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
もう一日勉強をがんばってください。1、2年の学年末テスト受験風景です。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目まで、明日は4時間目まで試験があります。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限の受験風景です。

2年 英語 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階にある今までの英語のトーク黒板を写真に撮って掲示してありました。少しでも英語に親しんでくれたらいいと思います。以前にも書きましたが、今の英語は書いてあることを分かるだけではなく、自分の気持ちを英語で話せる(書ける)ことも目標の一つです。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が今やるべきことのデパートのような授業です。願書を書いている生徒もいました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府以外の入試問題を(過去)を解いていました。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト前に勉強をしているところです。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が学年末テストが今日と明日行われます。写真はテスト前の教室の様子です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校風景です。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーボールを使っていても3年生なので、迫力があります。体を動かして、また、応援で声を出して、リフレッシュしてください。最後のクラスの取り組み、思い出に残ったことでしょう。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーボールを使って、ドッチボールをしています。
本日:count up30  | 昨日:215
今年度:121414
総数:1316036
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/18 学年末懇談
3/19 学年末懇談 公立一般発表
3/24 修了式 公立2次選抜入試