住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
もう一日勉強をがんばってください。1、2年の学年末テスト受験風景です。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は5時間目まで、明日は4時間目まで試験があります。

学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限の受験風景です。

2年 英語 掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3階にある今までの英語のトーク黒板を写真に撮って掲示してありました。少しでも英語に親しんでくれたらいいと思います。以前にも書きましたが、今の英語は書いてあることを分かるだけではなく、自分の気持ちを英語で話せる(書ける)ことも目標の一つです。

3年 学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が今やるべきことのデパートのような授業です。願書を書いている生徒もいました。

3年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大阪府以外の入試問題を(過去)を解いていました。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
テスト前に勉強をしているところです。

1、2年学年末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年生が学年末テストが今日と明日行われます。写真はテスト前の教室の様子です。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校風景です。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーボールを使っていても3年生なので、迫力があります。体を動かして、また、応援で声を出して、リフレッシュしてください。最後のクラスの取り組み、思い出に残ったことでしょう。

3年 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ソフトバレーボールを使って、ドッチボールをしています。

3年生 球技大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が3、4限に球技大会を行いました。写真はルールややり方を説明しているところです。

あったか光線

先日、住中の保護者や生徒でない人から、「住中のホームページをたまに見ますよ。子どもたちのがんばりが伝わってきます。」と言われました。また、住中でない中学校の生徒も「毎日見ていますよ。」と言ってもらいました。住中生徒のがんばりを見てもらえて、とてもうれしいです。ありがとうございます。

3年生黒板

画像1 画像1
3年生のあるクラスの朝の黒板です。今の時期の3年生の様子がよく分かりますね。

校風委員会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
玄関ロビーでは校風委員の人たちがあいさつ運動をしていました。生徒会の人、校風委員の人、ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
8時15分を過ぎる頃に登校する生徒が多くなります。

2年 廊下掲示物

画像1 画像1
画像2 画像2
内戦の続くシリアの女性が日本の学校に来て、将来的に医学の道に進み、人を救いたいという文書が廊下に掲示されていました。何より平和が大事だと改めて思いました。

2年 国語 ディベート

画像1 画像1
画像2 画像2
2年生では国語でディベートを勉強しています。その具体的な約束事や流れを書いています。廊下に掲示していありました。

すみスタ・まなび舎

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1、2年の学年末テストがもうすぐあります。その前にすみスタ・まなび舎を行いました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学習班で順番に発表をしているところです。
本日:count up204  | 昨日:238
今年度:121373
総数:1315995
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
3/10 生徒集会 卒業式予行
3/11 公立高校一般選抜
3/12 卒業式準備