住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
明日に向けて、今日一日しっかり勉強してほしいです。

中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して問題に向かっていました。

中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1限目を撮影しました。

中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目の写真は急な体調不良等に備えて、廊下に待機している先生です。

中間テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
中間テスト初日です。

PTA実行委員会

画像1 画像1
画像2 画像2
18時30分からのPTA役員会に続き、19時より実行委員会を開きました。会長にごあいさつを頂いているところです。体育大会の振り返り、すみねっとフェスタ、次年度の実行委員選出等について話し合いました。出席いただきました皆様、ありがとうございました。

そうじスケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
うれしいですね。全力そうじができる雰囲気があるのが、何よりうれしいです。ありがとう。

3年 キラキラノートのグラフ

画像1 画像1
あまりにすばらしいので、撮影しました。キラキラノートの提出がとびぬけてすばらしい生徒がいるというグラフです。

小学校の先生が中学校給食を

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日、小学校の先生が中学校の給食を食べに来られました。本日は、住中スペシャル献立です。ハンバーグ、いかナゲット、ホウレンソウのお浸しでした。感想はおおむね、好評でした。ありがとうございます。

音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
合唱の練習、真っ最中でした。力が入ります。

あったか話

画像1 画像1
うれしい話です。本日、小学校の先生が中学校の給食を試食に来られました。多目的室が会場ですが、10分の休み時間に会場準備をしなければなりません。わー、どうしようと思っていたら、そばにいた2年生が「手伝いますー。」「やりますよー。」と嫌な顔一つせず、長机を運んでくれました。どれだけうれしかったか。ありがとうな、みんな。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
黒板のとおりですね。寝冷えの季節です。気をつけましょう。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも明日からのテストに向けて自習をしていました。先生に熱心に質問する生徒がいました。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日からの中間テストに向けて自習ですが、学び合いが盛んにおこなわれていました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
毎日アップしている写真ですが、AETの先生がいて、本当にすばらしいと思います。自信なさそうですが、一生懸命英語で話しかけていました。すばらしい。教室内ではそのための練習を友人としていました。

1年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
剣道です。身が引き締まります。初めての生徒はこわごわやっているようです。

登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
秋を感じる朝でした。気持ちがいいです。

住中スタディ(すみスタ)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すみスタの日でした。放課後に自主的に残って、勉強していました。ときにはマンツーマンで日頃理解しにくかったところを聞いている生徒もいました。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
AETの先生と英語で話しています。今日はその内容を聞いていたのですが、大したもんです。堂々と会話をしていました。ネイティブの人と英語で話せると分かれば(伝われば)ものすごく自信になりますよね。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年男子が体育大会でやっていた「ハカ」です。3年の迫力には及びませんが、大したもんです。
本日:count up233  | 昨日:351
今年度:10218
総数:1326660
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/12 生徒集会
2/14 参観 PTA総会
2/18 朝礼 班長会