住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

体育大会の三つの自慢

画像1 画像1 画像2 画像2
先日の朝礼で話した体育大会の三つの自慢です。本日配布した学校だより「ありがとう」に詳しく書きました。

2年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
やっていくうちに、いろいろな作戦が浮かんできたようです。大盛り上がりです。

2年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学年種目の練習をしていました。クラス一丸となって練習していました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びの練習も終わり、校風委員会より本日の服装点検の結果を発表しました。満点のクラスが増えたそうです。3枚目は生徒会役員の人が本日の講評を述べました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大縄跳びです。これがはっきり言って難しいです。5回跳べたクラスは半分もないのでは。これからです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会種目の大縄跳びの練習に入りました。1枚目はまぐれでナイスショットが撮れました。

全体練習 ラジオ体操

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
準備体操の練習です。このあと、初の指導らしきものが入りました。「それなりにやっているだけだと思います。みんなは、もっとできます。こんなもんじゃないです。」と。なんとなくやっているの人が見られたとのことです。その注意を受けた後のラジオ体操は見違えるように良くなりました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進練習です。足がそろっているので、頭のゆれも重なっていて美しいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
行進練習です。見ていて気持ちがいいです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進の練習です。生徒会役員の人がかっこいいです。胸を張って堂々と行進です。すばらしい。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
校歌、国歌の練習をしているところです。音楽の先生が「あまり言うことがないほど、いいですよ。しいて言えば、2番の♬ほが〜ら〜か〜に〜、の、ほ、をはっきり言うともっといいですよ。」と話していました。朝から声が出にくいところ、ものすごくがんばっていました。すばらしい。

体育大会 全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2回目の体育大会全体練習です。今日は1、2限です。始めに生徒会役員の人たちの寸劇があり、うれしいことに校長(役)が突如、現れました。昨年は数多くいじられて、校長は大喜びしていたのですが、今日は久しぶりにうれしかったです。さて、今日も校風委員による服装点検に始まりました。写真は開会式で教頭先生役の人が前に出て、「礼」の練習をしているところです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
からっと晴れました。風が秋を感じさせます。生徒会役員の人たちの元気な声で目が覚めあ人も多いと思います。

2年 学年種目の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に校歌の練習を一回だけしましたが、一生懸命歌っていました。すばらしい。

2年 学年種目の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
5限です。学年種目の入退場を繰り返し練習していました。途中から直射日光がまともに差し込んできて、猛烈に暑くなりましたが、集中力を途切れることなく、がんばりました。すばらしい。退場も退場門を出て止まるのではなく、自分の席までダッシュで行っていました。これもとてもうれしいことです。

3年 学年種目の準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生が学年種目で使う玉入れの玉の数を数えていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生に1年生が英語を聞いてもらっています。

給食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日はフルーツが出ました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「Ask her out」(デートに誘いなよ)という言葉が途中で出てきて驚きました。青年の英語の会話を勉強していました。

2年 あったか黒板

画像1 画像1
全体練習の1回目であれほどのまとまりがあるのは、見事でした。ふだんの授業でしっかり練習できている証拠ですね。このメッセージのとおり、100点ではないにしろ、よくがんばりました。すばらしい。これは全学年にも言えます。
本日:count up9  | 昨日:297
今年度:10291
総数:1326733
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
学校行事
2/4 生徒実行委員会
2/6 生徒評議会