住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールというそうです。サード(ショート?)ゴロを取ってすばやくファーストに投げてアウトにしていました。上手です。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動です。3枚目は先生の前で実技テストをやっているところです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵文字の制作中です。力の入った作品があります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗誦を先生に聞いてもらっています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。

11月30日はふれあいフェスティバル

校長室の扉付近にふれあいフェスティバルの住中PTAの方たちの飲食模擬店看板を掲示しました。一人でも多くの方の参加をお待ちしています。
画像1 画像1

11月30日はふれあいフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいフェスティバルで住中PTAの方たちで模擬店を出します。その看板です。美術部の人たちが作ってくれました。ありがとう。3枚目のサーダーアンダギはあすなろ学級で販売します。すべておいしいです。バザーと模擬店の収益金で熱中症予防のテントを購入します。協力をお願いします。

11月30日はふれあいフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月30日(土)は2時間目まで土曜参観で、その後にふれあいフェスティバルが実施されます。生徒の皆さん、保護者の皆さん、一人でも多くの人に参加してほしいです。写真は住中PTAの方たちの飲食模擬店のメニュー看板です。めちゃめちゃおいしいと思います。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは個人でチャレンジし、次に学習班での学び合いが始まりました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔は野球が子どもたちのスポーツの中心でしたが、今はサッカーのようです。みんな、うまいです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵文字がだいぶ出来てきました。3枚目は水道でパレットを洗っている生徒たちです。

1年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
先生が「おかわりいりませんか。」と聞いて、「いりまーす。」と前に出てきた人たちです。

2年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイ言いながら食べていました。

3年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目はおかわりをしている人たちです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちもあいさつ運動です。ありがとう。

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の人たちがあいさつ運動に立っていました。奥の方には校風委員の人もいます。みんな、ありがとう。3枚目は環境整美員の方が校門前を清掃しているところです。ありがとうございます。

1年 後期目標

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生委員長会が考えました。すばらしいですね。こういう考えが生徒から出てくるのは心の底から幸せに感じます。ありがとう。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっていました。写真は3年生の様子です。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっていました。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっていました。
本日:count up176  | 昨日:238
今年度:121345
総数:1315967
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/18 期末懇談
12/19 期末懇談
12/20 期末懇談
12/24 2学期終業式