住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

文化祭 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、ありがとう。

文化祭 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科係りの人たちのおかげで展示準備が進んでいます。ありがとう。

文化祭 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科や学年掲示物の準備です。

文化祭 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
教科や文化クラブの準備です。

文化祭 準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育館の準備です。ギャラリーもそうじをしてくれました。ありがとう。

文化祭 展示準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日は文化祭です。放課後に準備をしました。みんな、ありがとう。

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
ワイワイ言いながら食べているところです。

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食欲の秋といいます。今日はパンでした。

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
食べ始めているクラスです。教室には放送部がみんなに人気の曲を流しています。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
あつあつのおかずが出てきます。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から食べようとするところです。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
学年主任の先生の涙です。全クラス、良かった。何年たっても忘れることはないと思うとしみじみと語っていました。ご来場の方たちももらい涙です。いい場面でしたねえ。その直後、「全クラス金賞をあげたい。」と言ったにもかかわらず、表彰式でした。先生もつらかったと思います。最後は生徒による閉会の言葉でした。最後まですばらしい合唱コンクールとなりました。

3年 学年合唱

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
すばらしい。本当にすばらしい。絶賛です。身体のゆれが一致しています。本気でのめりこんでいるからです。強弱もしっかりしていました。指揮を全員がこれでもかというくらい見ています。指揮者の力の入り方もすばらしい。声量があって、圧倒的な迫力です。お聴きになった保護者の方なら「そのとおり!!」と思ってもらえると思います。伝統のモルダウと見事に71期生がバトンを受け継いでくれました。誰が何と言ってもすばらしかったです。72期生にバトンを渡します。来年度も大いに期待しています。みんな、ありがとう。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「優勝します。」と宣言したクラス、宣言しなかったですが、内心本気でそう思っていた人たちがいます。始めから大感動の合唱をイメージして、いざ練習が始まったら、それほどでもない人たちに大ショックだった人たちもいます。いろいろなことを経て今日がありました。例外なしにすばらしい合唱でした。歌えるということは声が出せるということ、声が出せるということは自分の言えることにつながります。自分の意見が言えるということはみんなでクラスを創ることに繋がります。歌えるクラスに間違いはないと信じています。今日一日、全学年の合唱を聞いて、強く強く思ったことです。改めて住中、すばらしい。みんな、ありがとう。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
あこがれだった「モルダウの流れ」を3年全クラス堂々と歌い切りました。自由曲も含めて、全員ブレス(息継ぎ)のときの体の動きが一致していました。これも見事です。3年生はあえて、曲調に合わせて声を抑え気味(強弱とは少し違うように思いました)に歌うなど、一味も二味もちがう合唱を聞かせてくれました。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
どのクラスにも金賞をあげたい、そんな気持ちの人が多かったでしょう。指揮者やパートリーダー、特にピアノの人の苦労も大変だったと思います。間違わずに弾けて当たり前、と思う人も多いでしょうが、それがどれだけ大変だったか。ほんとにありがとう。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
歌の強弱、曲想、透き通る声、野太い声、ハーモニーの美しさ、何より本気度。どれも最高点です。クラス合唱の域を超えていると感じた歌もありました。すごいです。

3年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3年生の発表が始まりました。やはり、3年生は1年、2年とははっきり違います。体格的にも最高学年という誇りの面でも。すばらしい歌の連続です。鳥肌が全クラス立ちました。すばらしい。

2年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
音楽の先生、学年主任の先生の講評がありました。学年主任の先生から「2年生、ほんとによくがんばってくれました。ほめてやってください。」と話がありました。閉会の言葉を生徒が言いました。

2年 合唱コンクール

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の学年合唱がまた、ほんとにすばらしかったです。全身をゆらしての合唱、一つになった声、こみ上げてくるものがありました。ほめてあげてほしいです。
本日:count up8  | 昨日:297
今年度:10290
総数:1326732
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/17 期末懇談