住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

あったか黒板

1年生徒2年生の代表の人たちが11月29日(金)に守口市にある夜間中学「さつき学園」に見学に行きます。
画像1 画像1

昼休み

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
元気に走り回る生徒たちです。サッカーをしていました。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生は2階なので準備も早くできます。楽しくワイワイ言いながら食べていました。1枚目に写っている人たちは、おかわりじゃんけんをしている人たちです。

給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「いただきます。」をして食べ始めたクラスです。

給食時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
給食当番が配膳しているところでした。

1年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
期末テストを返却しているところです。

2年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
Tボールというそうです。サード(ショート?)ゴロを取ってすばやくファーストに投げてアウトにしていました。上手です。

2年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
マット運動です。3枚目は先生の前で実技テストをやっているところです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵文字の制作中です。力の入った作品があります。

3年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
暗誦を先生に聞いてもらっています。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の登校の様子です。

11月30日はふれあいフェスティバル

校長室の扉付近にふれあいフェスティバルの住中PTAの方たちの飲食模擬店看板を掲示しました。一人でも多くの方の参加をお待ちしています。
画像1 画像1

11月30日はふれあいフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ふれあいフェスティバルで住中PTAの方たちで模擬店を出します。その看板です。美術部の人たちが作ってくれました。ありがとう。3枚目のサーダーアンダギはあすなろ学級で販売します。すべておいしいです。バザーと模擬店の収益金で熱中症予防のテントを購入します。協力をお願いします。

11月30日はふれあいフェスティバル

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
11月30日(土)は2時間目まで土曜参観で、その後にふれあいフェスティバルが実施されます。生徒の皆さん、保護者の皆さん、一人でも多くの人に参加してほしいです。写真は住中PTAの方たちの飲食模擬店のメニュー看板です。めちゃめちゃおいしいと思います。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
まずは個人でチャレンジし、次に学習班での学び合いが始まりました。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昔は野球が子どもたちのスポーツの中心でしたが、今はサッカーのようです。みんな、うまいです。

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
絵文字がだいぶ出来てきました。3枚目は水道でパレットを洗っている生徒たちです。

1年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
先生が「おかわりいりませんか。」と聞いて、「いりまーす。」と前に出てきた人たちです。

2年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ワイワイ言いながら食べていました。

3年 給食風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目はおかわりをしている人たちです。
本日:count up8  | 昨日:215
今年度:121392
総数:1316014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 朝礼 すみスタ・まなび舎