住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

9月29日 体育大会 3年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンダンダンスでポン スミナイス リターンズです。クラスが一つになってフォークダンスを踊っています。音楽が止まると玉入れが始まります。このダンスが楽しいのです。クラスで考えたそうです。地域のある方が「これを去年見て、なんとええもんやと感動したんで、今年も来たんです。」とお話しされていました。すばらしい。

9月29日 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子800メートルです。エントリー決めからドラマのある種目です。みんなに金メダルをあげます。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラストの人文字でひときわ歓声が沸き起こりました。すばらしい。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ダンス委員が夏休みから準備し、2学期に他の仲間に教え、とうとう本番の発表です。見事に踊りきりました。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
会場中が一体となって大いに盛り上がりました。

9月29日 体育大会 女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
とにかく若さあふれるダンスでした。

9月29日 体育大会 3年女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分たちで考え、自分たちで教え合い、注意し合って完成させてダンスと聞いています。すばらしい。

9月29日 体育大会 3年女子マスゲーム

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
いよいよ3年女子のマスゲームです。気迫のこもったダンスでした。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
美術部の人たちの力作です。1学期末から制作にかかっていました。玄関黒板は先週になってからですが、そこを通る人が「おー。」と軽く歓声をあげながら通過していました。すばらしい作品だと思います。ありがとう。(今日の更新はこれで終わりにします。続きは明日にします。)

体育大会 走競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
走る選手は全力、応援の声も大きく聞こえました。感動しました。

体育大会 走競技

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子200メートルだと思います。全力です。

体育大会 走高跳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子は最終145センチをクリアし、優勝しました。150は惜しくも失敗しました。大歓声の中、注目を浴びて競技していました。すばらしい。

体育大会 走高跳

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この日は校長カメラは使っていません。高級カメラなので、ぶれずにナイスショットが撮れています。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
男子800メートルが始まりました。力強い走りが見られました。

体育大会 1年学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒を引き合うというシンプルな競技ですが。いろいろ作戦がありました。どの棒を優先的に取りに行くのか、いろいろ考えたようです。

体育大会 1年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
棒引き(正式名は別)が始まりました。

体育大会 ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こちらも全力が続きます。

体育大会 ハードル走

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ハードル走、ケガの心配もあって、実施する学校は少なくなっていますが、練習をしっかり積んで、住中では実施しました。

体育大会 用具係

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
思いっきりほめてあげてください。前日準備から、めちゃくちゃがんばっていました。当たり前のことで当たり前にできるって、当たり前ではないと思います。すばらしい。ありがとう。

体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
力いっぱいの競技が続きます。
本日:count up155  | 昨日:151
今年度:12296
総数:1328738
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 朝礼 すみスタ・まなび舎