住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

体育大会 感動

ありがとうございました。体育大会、しんどくなった生徒もいましたが、大きなことはなく終了することができたと思います。生徒たちは本当に、本当にがんばったと思います。最高の「すばらしい」を閉会式で送りました。係りの生徒もありがとう。応援してくだっさった多くの皆様、本当にありがとうございました。PTAの皆様もありがとうございました。本日のホームページはこれで完了します。火曜日以降、これでもかというくらい、アップしていきます。すみません。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんな、ほんとにありがとう。明日、がんばろな。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
12時50分から始まり、最後の人は5時近くまで残っていました。お疲れ様。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この人たちのおかげで明日、体育大会ができます。始めは曇っていたのですが途中から快晴になり。めちゃくちゃ暑くなりました。

体育大会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
もう体育大会が始まっている気持ちです。準備、みんなありがとう。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後に生徒会の人たちから感想です。いつも生徒の先頭に立ってがんばっている生徒会の人たちに大感謝です。ありがとう。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
諸注意のあとに、体育大会の取り組みビデオが上映されました。このあと、校長から話す順番だったのですが、あまりに感動的な内容に泣いてしまいました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は体育館で行いました。壇上に立つ人に合わせて礼をしたり、校歌の練習をしました。今日の校歌は特別すばらしかったです。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の全体練習です。始めに校風点検です。校風委員の人たち、ありがとう。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会前日の最後の練習です。今度は男子の前で女子が踊っています。男女とも明日絶対に感動させてくれます。ぜひ、ご覧になってください。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後の学年練習です。女子の前で男子が集団行動をがんばっていました。

1年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ペアで英語の会話です。「あなたはハンサムボーイではありません。」と直球で言っていたので、驚きました。(和やかな感じでです。)

2年 あったか黒板

ほんとにそのとおりです。疲れのピークです。日曜日の体育大会で最高の力が出るように体調を整えましょうね。
画像1 画像1

1年 美術

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分の名前をスタートにして、そこから関連する樹形図のようにして、イメージを膨らませた上で、絵にしていました。

2年 音楽

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
以前住中で音楽を教えていた先生にも来ていただいて、合唱の指導をしてもらっています。

2年 理科

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一見、雑然としていますが、このクラスも黒板の解答を見にいく生徒、教えてもらう生徒、教える生徒、すごく活性化している状態でした。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
積極的に学び合いをしているところです。

3年 社会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お札に載っている人の写真ですね。今使っていない札もあるようです。班ごとに誰がいくらのお札かを考えて黒板に貼っています。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
AETの先生と英語で話し合っているところです。確か、「今何時ですか?」「11時30分です。」みたいなことを英語で言っていました。

3年 学年の先生写真

画像1 画像1
画像2 画像2
すごいですね。迫力が伝わってきます。
本日:count up145  | 昨日:238
今年度:121314
総数:1315936
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 朝礼 すみスタ・まなび舎