住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

1年 後期目標

画像1 画像1
画像2 画像2
1年生委員長会が考えました。すばらしいですね。こういう考えが生徒から出てくるのは心の底から幸せに感じます。ありがとう。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっていました。写真は3年生の様子です。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
がんばっていました。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
がんばっていました。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集中して問題を解いていました。

期末テスト二日目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
さあ、二日目のテストが始まりました。

住道南小 校区探検

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
図書室に移動して、2年生の児童から質問を受けました。小学校と中学校の違い、中学校の休み時間のこと、宿題の量は小学校とちがうか、などいくつか質問されました。別れ際にもきちんとあいさつをしてくれました。とても礼儀正しい児童ばかりでした。いっぱいすばらしいと言っていまいました。本当にすばらしい。別れ際に「私たちが中学に来るときに校長先生はいますか?」と聞かれたときには寂しさを感じました。

住道南小学校 校区探検

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
9時20分ごろ、向かいの住南小の2年生が校区探検の一つのグループとして、住道中を訪問してくれました。横で見ていると笑ってしまうほど、校長は笑顔でした。まず、玄関にある、生徒会の提唱している「ともにあった会」の会員数292人の紙をバックに写真を撮りました。小学2年生もしんどいことを友人に言うと、気持ちが楽になることがありますと話してくれました。

朝の登校風景

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
昨日より少し暖かめの朝でした。今年はちょうどいいと思える期間が短く感じましたがどうでしょうか。

期末テストの朝

画像1 画像1
7時30分に校内を巡回すると、テスト勉強を朝早く登校してやろうとがんばっている人が何人もいました。すばらしい。写真は廊下に掲示してある学習プリントをもう一度見直している人です。

市中研 美術巡回展

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大東市中学校教育研究会(市中研)の美術巡回展が始まりました。職員室前の廊下に掲示してあります。さすがに力作ぞろいです。すばらしい。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
4限後、終学活をして下校となりました。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
明日は5限までテストがあります。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は4限までありました。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3限の様子です。

期末テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1日目が始まりました。

期末テストの朝

画像1 画像1
画像2 画像2
これから期末テストが始まろうとしています。

あったか黒板

画像1 画像1
「最後まであきらめないこと」とても大事なことです。あと一日がんばれ。

卒業生のあったか話

今日、卒業生が二人学校に来てくれました。「先生、ホームページに私たちも関係した生徒会のともにあった会の会員が292人と紹介されていました。めちゃくちゃうれしかったんです。自分たちが立ち上げに参画してので。それと、ホームページをたまに見るんですけど、たくさん写真があって、やっぱりうれしいです。」とのこと。また、がんばれます。

朝礼

画像1 画像1
画像2 画像2
朝礼の終わりに生活指導担当の先生から話がありました。
本日:count up8  | 昨日:215
今年度:121392
総数:1316014
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
学校行事
12/10 朝礼 すみスタ・まなび舎