住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝礼 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
夏休み(前から)にしっかり練習した成果がでました。すばらしい。

朝礼 表彰

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
英語、卓球、女子バスケ、水泳の表彰がありました。すばらしい。

朝礼

画像1 画像1
校長から、1.先日の生徒会立ち会い演説会では私語一つなく、集中して演説を聞けたことがすばらしい。2.体育大会の地域から借りたテントを借りたとき、返すとき、飛んできて運ぶのを手伝ってくれた人がいる。こういうことがめちゃくちゃうれしいこと。3.体育大会当日。必死に応援の声が本部席まで聞こえていた。すばらしい。以上の話をしました。すばらしい。

3年 廊下

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生のいる2階の廊下に掲示されました。体育大会の写真です。さっそく休み時間にワイワイ言いながら見ている人たちがいました。いい雰囲気でした。

数学検定

画像1 画像1
画像2 画像2
英検、漢検に続き、数学検定にもチャレンジします。お金のかかることですが、ぜひ、トライしてください。

2年 国語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
平家物語の冒頭の部分の現代語訳を班ごとにやっているところです。

2年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
席の近い人と学び合いの時間でした。

2年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
廊下でAETの先生が生徒と英語で会話をしていました。教室ではクラスメイトと練習していました。

3年 英語

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
新聞を教材に勉強していました。

1年 学年合唱の練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日は学年合唱の隊形づくりから練習をしました。

1年 学年合唱練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体育大会も終わり、次は合唱コンクールです。学年での練習が始まりました。

3年 実力テスト

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本日は3年生は第3回の実力テストでした。

立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
立候補者全員がすばらしい演説を行いました。

立会演説会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
6限にあった立会演説会の様子です。全員真剣に聞きました。

立会演説会準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝の体育館です。6限の立会演説会の準備をしています。

9月29日 体育大会 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式です。各種の賞状が渡されていました。みんな、一日がんばりました。今日の更新はこれで終わります。

9月29日 体育大会 吹奏楽部

画像1 画像1
画像2 画像2
開閉会式でしっかり演奏してくれた吹奏楽部の皆さんです。グラウンド中に音楽が響いていましたよ。

9月29日 体育大会 PTA種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
去年は台風のためにできなかったPTA種目です。今年は楽しめました。「借り人競争」でした。「丸メガネをかけている人」「住中で一番元気な先生」などが紙に書いてあって、観客席から借りられていきました。3枚目の写真は審判がその条件にふさわしいかどうか判定しているところです。PTAの保健体育委員の皆さん、ありがとうございました。

9月29日 体育大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
順番がめちゃくちゃですが、違うカメラの写真がありました。開会式の選手宣誓、諸注意、準備運動のときに前に立った人たちです。全員立派でした。

9月29日 体育大会 3年男子集団行動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真で集団行動の迫力ときめの細かい動きを伝えるのは至難の業ですが、会場中の人が静まり返って集団行動の演技に見入っていました。すごかったです。
本日:count up7  | 昨日:201
今年度:10490
総数:1326932
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
学校行事
11/3 Daito English Trial 2次
11/5 朝礼 3年実力テスト 生徒実行委
11/6 学校公開〜12日まで
11/7 評議会
11/8 大東市弁論大会