住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
運動クラブの人以外でも、放送部や吹奏楽部の人たちにも大活躍をしてもらいます。写真はまだありませんが、美術部の人たちにも看板などで大きな力をもらいます。そして、多くのクラブ、委員会などの人のおかげで明日の予行を迎えることができます。大、大、大感謝したいです。ありがとう。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒席のテントです。役に立ってくれるとうれしいです。また、校区の小学校や地域自治会から快くお借りできました。ありがとうございます。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
トラックの線を引く人たち、整地する人たち、用具準備をする人たち、みーんな、ありがとう。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今年は生徒席にも熱中症予防のため、テントを張ります。その分準備が大変ですが、ものすごく働いてくれました。ありがとう。

予行準備

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の予行の準備を放課後に行いました。本当によくやってくれます。すばらしい。

全体練習 石ころ拾い

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全員でグラウンドの石を拾いました。

全体練習 招集確認

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
明日の予行では各種目、招集がかかり、レースごとに並びます。今日、移動の仕方、競技ごとの説明を受けていました。

全体練習 校歌

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
吹奏楽部の人が指揮をしています。大声の校歌が聞こえてきました。すばらしい。

全体練習 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
得点発表、表彰、生徒会種目の表彰を続きます。

全体練習 閉会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
閉会式の入場の様子です。前にいる生徒会や吹奏楽部、放送部の人たちもしっかりとその場で行進の足踏みをしています。揃っています。すばらしい。

全体練習 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラジオ体操の練習です。壇上で大声で、「体操隊形に開けー。」と言います。かっこいいです。3枚目をよく見てください。体育委員の号令に合わせて、体を倒して移動の用意をしています。

全体練習 開会式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
開会式の練習です。生徒会長のあいさつ、選手宣誓、諸注意の生徒たちです。どれも大役です。ありがとう。しっかりできていましたよ。一生の記念になりますね。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
入場行進が始まりました。ピーンと緊張感がありました。

全体練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
全体練習の始めに、生徒会役員の人たちがメッセージをみんなに伝えるために寸劇をしているところです。「ぼくはー、校歌を思いっきり歌いまーす。」「ぼくは行進を真剣に行いまーす。」とそれぞれ大声で叫んだあとに、「ぼくはしっかりご飯を食べますー。」と言って、一同ガクッとなる内容でした。もちろん、最後にはフォローが入って、すばらしいメッセージになりました。校長も登場しました。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今日の数学は一斉授業でした。生徒が考えたことを関数で表そうという授業でした。生徒の反応が良くて、数学に関することをいろいろ言いながら学習が進んでいるところでした。

3年 学年種目

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の先生が「クラスの中の良さ、団結を見てもらいましょう。」と話していました。

3年 学年練習

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
3年生の学年種目、ダンスでポンの練習です。オクラホマミキサーの曲に合わせて手をつないで踊っているところです。楽しそうです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
秋を感じる朝になってきました。元気な声が響いていました。

漢字検定試験の申込受付

画像1 画像1
登校時に漢検の申し込みを受け付けていました。積極的に受けてほしいです。

食育クイズ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
栄養担当の先生が定期的に食育に関するクイズを掲示します。今回は9月ということで中秋の名月にちなんだクイズでした。
本日:count up15  | 昨日:215
今年度:121399
総数:1316021
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/24 体育大会予行準備
9/25 体育大会予行
9/28 体育大会予行準備(登校日)
9/29 体育大会