住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日、慣れない仕事で疲れたことでしょう。明日最終日です。みんな、がんばれ。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
写真、銀行関連の事業所にも体験に行かせてもらいました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
こんな体験はなかなかできるものではありません。すばらしい。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
自分で言うのもおかしいですが、子どもたちのがんばりが伝わってくるナイスな写真です。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
何を作っているのでしょうか。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
先生役をやってみて、どんな気持ちでしょうか。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
車好きにはたまらない体験ですね。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
医療機関への体験もさせてもらいました。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
人生で初の体験が連続していることでしょう。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
幼児を本当に大切に指導している姿が見られます。すばらしい。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
初めて会う人たちからの指示に従ってがんばっています。すばらしい。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
体験二日目です。貴重な体験をさせてもらっています。

2年 職場体験

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
保育園での体験です。

3年 終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
休んでいる人に欠席封筒を持っていく人を確認し、今日一日の班員の活動の良いところ、反省するところを発表し、今日のMVPを発表し、反省するところがあった人を確認し、クラスで話し合いたいことを話し合っていました。すばらしい終学活だと思います。これを全学年全クラスでやっているのが、またすばらしい。司会の人もナイスでした。

今日のそうじMVP?

画像1 画像1
終学活をしている時間にトイレ前の水道下の汚れを取っている先生がいました。特別汚れているところです。ありがとうございます。

1年 終学活

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
班長さんたちが前に出て、静かな中で進められていました。

昼の図書館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
本好きな人が集まってきました。

給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
2枚目のクラスでは先生が生徒と一緒になって給食を食べていました。

2年 職場体験(校内)

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年生は職場体験二日目です。事情があって今日の体験が外でできない人が、校内の奉仕作業を行っています。ありがとう。暑かったです。

1年 数学

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比例式の性質を知り、比例式を解くという授業でした。黙々と問題を解いていました。
本日:count up54  | 昨日:366
今年度:7677
総数:1324119
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30          
学校行事
9/4 2年職場体験学習
9/5 2年職場体験学習 府880万人訓練
9/6 評議会
9/10 生徒集会 すみスタ・まなび舎