住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

比良とぴあ

画像1 画像1 画像2 画像2
比良とぴあもたのしそうです。

チームビルディング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
みんなの視線が一点を見つめています。集中して取り組んで、かつ楽しんでいます。

チームビルディング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
4グループに分かれてやっています。中にはカッパを着て外に出るところも。

チームビルディング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
早速アクティビティが始まりました。笑顔が出ています。

チームビルディングスタート

画像1 画像1
画像2 画像2
はじめに活動中の呼び名を考えています。校長ならがんちゃんです。

比良とぴあ

画像1 画像1
比良とぴあでの活動です。

比良とぴあ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
三枚目はカバンをきれいに並べているところです。気持ちがいいです。素晴らしい。

比良とぴあ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
比良とぴあでも活動が始まりました。

チームビルディング

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
チームビルディングの説明をこれから聞きます。

2年林間 ジップライン中止

雨が本降りです。午後からの天候はさらに悪く、雷の心配も出てきました。琵琶湖バレイの管理会社もジップラインは危険ですとの判断です。安全最優先です。断腸の思いです。ジップラインは全クラス中止とします。校長

琵琶湖バレイ到着

画像1 画像1
画像2 画像2
雨です。1、2組琵琶湖バレイ到着しました。

バス車内

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
バス車内の様子です。

バス車内

画像1 画像1
桂川PAをほぼ予定どおり通過しました。

バス車内

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
熱唱が続きます。

バス車内

画像1 画像1
画像2 画像2
のってるかーい!?

朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
雨の中、本日も多くの保護者の方にご参加いただきました。中には2年林間見送りからの方もおられます。重ねてお礼申し上げます。

バスへ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発です。

林間 出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒が自分たちで創り上げる林間、そんな気持ちが伝わってきます。素晴らしい。三枚目は交通整理をしてくれている先生です。感謝です。

2年 林間出発式

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
出発式です。実行委員の進行でテキパキ進みます。素晴らしい。

2年 林間前日注意

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
次々と生徒がしおりを使って林間の注意をしていきました。このあと、校長が少し時間をもらって話しました。思いっきり「すばらしい。」と言いました。自分たちで約束を考え、係り会議をして、それをみんなで共有する。これはとてもすばらしいことです。先生たちも思い切って生徒を全面的に信頼して、生徒に任せていることも高く評価しました。
本日:count up172  | 昨日:238
今年度:121341
総数:1315963
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      
学校行事
7/10 生徒集会
7/11 期末懇談
7/12 期末懇談