住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食スケッチです。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食スケッチです。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
おしゃべりがはずんでいます。

朝食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝食スケッチです。

朝のつどい

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
朝のつどいで、実行副委員長や実行委員より、あいさつと昨日の振り返りが発表されました。お疲れさま。

2年林間 2日目スタート

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
1枚目、朝の天気です。曇りですがみんなの心のように明るさを感じます。朝のつどいが始まりました。

拡大班長会、実行委員会

画像1 画像1
今日最後のプログラムです。よくがんばりました。素晴らしい。

クラスミーティングスタート

画像1 画像1
そして、クラスミーティングが始まりました。副担任の先生も入っています。

レク大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
最後にナレーションの2人がこの後のクラスミーティングでも、誰かに伝えることで、らくになるかもしれません。自分の思いをできるだけ伝えましょうと語ってくれました。素晴らしい劇でした。ありがとう。多くの人が劇に参加してくれ、ドタバタ劇だけど、大きな感動をもらいました。みんなにありがとうと言いたいです。

レク大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
観衆の方も笑うときは笑い、拍手するときはしっかりしています。

レク大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
のび太、ジャイアン、スネ夫、しずかちゃんたちが登場しました。自分の悩みを誰かに伝えることで少しでも悩みが軽くなる、というメッセージが伝わりました。

レク大会

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
役者が揃っています。恥ずかしがって演技すると、見ている方もつらいのですが、堂々たる演技です。素晴らしい。

レク大会 第2部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
第2部は、劇団ドーナツの劇です。笑う場面もたくさんありむすが、この後のクラスミーティングにつながら素晴らしい劇を考えてくれました。素晴らしい。

レクレーションの時間

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
大声コンテストです。途中で先生の一発芸も出ました。

夜レク

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お楽しみの夜レクが始まりました。司会者と謎のおじさんの登場で爆笑の連続です。はじめは大声コンテストでした。

夕食

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
一日中動いたのでお腹が減りました。よく食べています。

夕食前

画像1 画像1
五分前どころか十分前から食堂前にいるひとたちです。お腹が減りました。

部屋の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
お風呂を待つ間に遊んでいます。

部屋の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
楽しそうです。

部屋の中

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
記念写真です。
本日:count up20  | 昨日:215
今年度:121404
総数:1316026
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/11 生徒実行委員会
6/12 二者懇談(先生と生徒)
6/13 歯科検診 評議会
6/14 二者懇談(先生と生徒)
6/17 二者懇談(先生と生徒)