住道中学校HPへようこそ  『学び合い・認め合い・高め合い』    

2年 学年写真

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
2年の廊下には、先日の桜の木の下の学級写真と体育館での人文字の写真が掲示されていました。

2年 給食スケッチ

画像1 画像1 画像2 画像2 画像3 画像3
担任の先生が生徒の中に入って食べています。誰よりも楽しそうな担任の先生に周りも引っ張られているようです。すばらしい。

1年 学年写真

画像1 画像1
画像2 画像2
1年の学年写真です。多くの笑顔と元気な顔が見られます。

2年 給食スケッチ

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
今から食べようとする2年生です。楽しそうです。

3年 男子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
集団行動の授業の一部です。「集合用意」で前かがみになり、「集合!!」でダッシュで整列しているところです。ピシッと決まっていました。

3年 女子体育

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
授業が始まりました。3枚目は今日の記録を書いているところです。

1年 学年PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
これは次のアクティビティです。ブルーシートにクラスの半分の人が乗り、全員がシートに乗ったまま裏返すというものです。これがむずかしい。3枚目は初めに成功したグループです。このアクティビティは知らず知らずに協力し合うということを経験します。

1年 学年PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「進化じゃんけん」が始まりました。3枚目は「人間」同士のじゃんけんで勝った人たちがゴールしている様子です。

1年 学年PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
先生たちが「進化じゃんけん」の説明をしていました。卵、カエル、鳥、人間とじゃんけんが勝つと進化していきます。

1年 学年PA

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
この写真は隊形移動のときのものです。始めは舞台に向かって座っていたのが、数秒でグラウンドに向けて座り直しができました。

3年 学年写真

画像1 画像1
画像2 画像2
先日の学年PAのときの全体写真が、すぐに廊下に掲示されました。みんなの笑顔あふれる写真です。こんな住中が大好きです。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
生徒会役員の人たちの大きな「おはようございます。」で一日が始まります。ありがとう。

生徒会 朝のあいさつ運動

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
「相談し合える住中」の看板を見るだけで、胸が熱くなるのは私だけでしょうか。

朝の体育館

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
女子バレーと女子バスケット部です。どのクラブも元気よく「おはようございます。」と声がかかります。めちゃくちゃうれしいです。

朝のグラウンド

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ラグビー部とサッカー部です。

早朝の作業

朝、出勤すると校舎内を回ります。3階多目的室で黙々と作業している先生がいたので、声をかけると「今日、学年でPAをやるのですが、その準備です。」とのこと。
画像1 画像1

1年生学年PA

「進化論」というPAの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生学年PA

写真は、ブルーシートから落ちないで裏返しにするというPAの様子です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年生 学年PA

11日の2時間、1年生はいろいろな集合体形の練習の後、学年でPAをしました。クラスの人や学年の人と協力しながら、楽しそうに取り組んでいました。写真は集合体形の練習です。
画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3

1年 体験入部

画像1 画像1
画像2 画像2
画像3 画像3
ざっと見ただけですが、今日見た範囲では美術部の体験入部が一番多かったような気がします。
本日:count up132  | 昨日:392
今年度:7389
総数:1323831
文字: 大きく | 小さく | 標準 配色: 通常 | 白地 | 黒地
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
学校行事
6/6 耳鼻科検診
6/7 2年林間学舎
6/8 2年林間学舎
6/10 2年代休
6/11 生徒実行委員会
6/12 二者懇談(先生と生徒)